新年の挨拶&連絡事項2 | くまさんの徒然ブログ(主にUSJ)

くまさんの徒然ブログ(主にUSJ)

ブログを初めて気がつけば丸6年が過ぎました。
内容は、出先で自分が撮った写真のアップです(9割以上はUSJです…)。
行くのは月に1~2度ですが、毎回大量の写真を撮影してくるのでボチボチアップしていきます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、先日から不調のPCですが、どうやっても調子が悪く、サブのパソコンもフォトショップが入らず、結局新しいパソコンを注文することになりました。購入して約8年なので、まあおかしくなるタイミングといえば、おかしくなるタイミングなんですが・・・

 

年末にパーツ指定で発注をかけた新しいパソコンは11日に完成予定。ちなみに、今まで使っていたPCのケースを再利用しての組みなおしでお願いしました。SDカードリーダーがケースについていて、USBポートも前面上部にあり、その前に物を置くペースもあるというケースで、使いやすくて気に入ってるんですよね。なので、ちょっとめんどくさい作業になるのですが、お願いをしました。これで以前よりも画像の処理も早くなり、仕事も楽にこなせそうです(CPUが6世代後。メモリが容量2倍でクロック数アップ。グラボのメモリが3倍で4画面対応。SSDの容量が8倍)。

 

なお、新しいパソコンの設定が終了しだい、元のパソコンは再インストールして、サブマシンと合体させて、新しいサブマシンにする予定です。

 

なので、今月中ごろには復帰しますので、復帰後またよろしくお願いいたします。