眠れない | マッシュルームボブのクワガタ

眠れない

まただ。。また3時に目が覚めた。

原因はなんだろう?


時差ボケか?

明日からお客様先に出るからか?

どちらにせよ仕事中はやばいくらい眠いから今の状況まずいね。

朝ごはんでも作るか・・・・・



話は変わって

ちょっとまぁざまぁ見ろ的なことがあったんだけど


それによって


・そいつは俺との約束を2つも破った。

・俺はたくさんの人に迷惑をかける必要がなかった。

ってわかった。でもその時、迷惑かけたおかげで仲良くなれた人もたくさんいて

それはやっぱり終わりよければすべてよしって思えるかなぁ。。。

当時はもう世界の終りってくらい落ち込んでたけどね。


なんなんだろう。でも当時、今と逆の終わり方をしてたらって考えると今の自分は絶対にないな。

会社ではもっと明るかったかも・・・

今ほど人の痛みはわかんなかっただろうな・・・


まぁ就活終わりたての頃の俺なんて本当にとんだ勘違い野郎でした。

みんながすごいって言ってくれる企業から内定をもらって

自分はすごいって思いこんでた。あの頃はなにもかも上手くいってたね

口に出したことは実現してたし、寄ってくる人も多かった。


それはそれで楽しかったんだけど、今思えば結構滑稽だなぁって。。。

なんかそれって"消費"なんだよね

友達とか経験とか増えてく反面、どんどん自分からこう蓄積されたエネルギーが出てく。

ちょっと危ないけどこんなイメージだな。


今はうまくいかないことが多いです。

やること9割くらい裏目だし、つらいし、もう止めちゃいたいっておもうことたくさんあるけど

でもそんな弱くて臆病な自分が好きだし

こんなボロボロでも歩かなきゃって思うんです。

非常にニュートラルで

誰にも騙されない頑固さと

誰にでも流される流動性

そんなのが共存できてる状態。


まさに揺れる揺るぎないもの


こんなんでいいよね。


わずらわしいことや

不安なことなんて

いっぱいいっぱいいっぱいあって

モグラたたきと同じで叩いても叩いても無くなりはしないんだ。

一生満足なんてできないから

一瞬一瞬の満足をその時々で味わって

それ以外は失意のどん底でもなんでも受け入れるしかない。


生活は平凡で困難。


それでいい。


ただただそこに在るだけ。