年齢を重ねるほど楽しく美しい心と体のカウンセラー

ウェルネスアドバイザーの鈴木裕香(アレキサンドロスユカ)です。

一日(ついたち)参りしていますか?

ついたち参りとは毎月1日の朝に神社やお寺に参拝する習慣です。
氏神様、その土地の神様に参拝するとよいと言われています。
過去の月の無事に感謝し、新しい月の家内安全、無病息災、生業繁栄などを祈願するのです。
別名さくじつまいりと言い、新月という意味(新しい月)もあります。

伊勢神宮では1日に朝がゆ(1日がゆ)を出すお店や赤福も毎月1日餅を出しています。

以前8月の一日餅について書きました。

 



毎朝神社に行く人もいますね。
そこまではできなくても、一日参りを習慣にするとリセットする時間が持て、生活にハリが出てきます。

私は神戸(かんべ)神社に参拝しています。松坂の神社です。

一日に行けない時は、翌月まとめてでもいいし、十五日など別の日でもよいのですが、続けることが大事だと思います。
 

おみくじを引くのも良いですね。大吉でした。うれしい。

アレキサンドロスユカからお知らせ

メルマガやってます👇登録こちら👇

https://www.reservestock.jp/page/step_mails/55969

 

 

鈴木裕香(アレキサンドロスユカ)プロフィール
1968年3月23日 三重県松阪市生まれ
4人兄弟(弟3人)の長女に生まれる。
大学卒業後、実家の建設会社に就職し28歳の時に結婚、1女1男に恵まれる。
35歳の時に子宮頚がんの手術をし、出産後ガンで亡くなった叔母の話を聞いたことを連想し、死を意識する出来事を体験。健康を意識するようになった。
また長女の不登校で悩んだこともあり、
その後、九星気学、カラーセラピー、分子栄養学、自我開放セッションを学び、それらの学びを活かした、ウェルネスアドバイザーとして2020年より活動している。

アレキサンドロスユカの個別セッション