年齢を重ねるほど楽しく美しい心と体のカウンセラー

ウェルネスアドバイザーの鈴木裕香(アレキサンドロスユカ)です。

 

2からの続き 

 

身体を動かすこと、運動が開運になるんです。というと「エー」って言われます。
運動することに苦手意識があり、億劫になっている人が多いんですね。

散歩でもいいし、朝のラジオ体操。朝がいいんです。
お金持ちほど朝ジムにいったり、朝サーフィンをしたり、朝運動してから仕事に行く人が多いとよく聞きます。

お掃除も開運につながりますが、中でも
床を拭く、昔ながらの雑巾がけもすごくいいそうです。

拭くが福につながる
床面積を広げる(櫻庭露木さんですね)といいのです。

ルンバを使っている人も床に物を置かないことを心掛けているようです。
バックは椅子や棚の上に置くようにするとよいです。
バックも家に帰ったら中を取り出して休ませる。
お財布も中身を出して、お財布のお布団に寝かせる。
なかなか余裕がないと開運行動ってできないですね。

丁寧な暮らしが開運につながります。

私は雑巾ではなくモップ派(ダスキン)なのですが、毎日お掃除しています。
床が黒ずんでくるので半年に1回ぐらいワックスがけをします。

運動して汗かくと毒素が抜けるのですが、汗には塩分があるので、塩で浄化しているようなものです。
運動して汗をかくことは開運になるのです。

筋トレは下半身の筋肉を鍛えておいた方が良いと思います。
お尻の筋肉を鍛える。スクワットですね。
私は歯磨きをしながらスクワットをしています。
スクワットのやり方は日本人には2種類あって
①膝をつま先より前に出さない方法(お尻を突き出す 一般的に言われている方法)

②膝がつま先から前に出ても良いタイプ(①ができない人)

鎖骨の真ん中(のどの下)を誰かに軽く押してもらいそのまま爪先立ちができるかできないかで判断します。
できない人は②のタイプになります。スクワットできない人は太ももを上げる(サッカー選手がよくやっている運動)でもいいですね。


運動が苦手な人は散歩にいくとか、通勤で電車に乗る人はエスカレーターではなく階段を使うとか、

車で買い物に行く人は駐車場をわざと遠いところに止めて歩くとかできることから始めると良いと思います。
毎日やればつみあがる。習慣化すると無意識にできることが1つずつ増えていく。運動も徳積も習慣なのです。
いやいやではなくて、楽しいと思って体を動かせるようになるといいですね。
 

アレキサンドロスユカからお知らせ

メルマガやってます👇登録こちら👇

https://www.reservestock.jp/page/step_mails/55969

 

 

鈴木裕香(アレキサンドロスユカ)プロフィール
1968年3月23日 三重県松阪市生まれ
4人兄弟(弟3人)の長女に生まれる。
大学卒業後、実家の建設会社に就職し28歳の時に結婚、1女1男に恵まれる。
35歳の時に子宮頚がんの手術をし、出産後ガンで亡くなった叔母の話を聞いたことを連想し、死を意識する出来事を体験。健康を意識するようになった。
また長女の不登校で悩んだこともあり、
その後、九星気学、カラーセラピー、分子栄養学、自我開放セッションを学び、それらの学びを活かした、ウェルネスアドバイザーとして2020年より活動している。

アレキサンドロスユカの個別セッション