⓻からの続き
九星気学の次はカラーセラピーを学びました。
カラーセラピーは九星の先生が当時、薬膳カフェをやっていてそこにカラーボトルが沢山置いてあって興味を持ったのです。

1本引き、2本引き、3本引きとかあって(基本は3本引き)
その日の気分とか、今の感情とかが色で分かります。
セッションをした後などは、惹かれる色が変わってくるのです。それが面白いと思いました。
その次は薬膳のお茶、体質によってブレンドしたお茶を作って飲んでみるのです。
良薬は口に苦しといいますが、まずくて飲めないというお茶はまずなく、基本はどれを飲んでも美味しいのですが、
冷え性改善には体を温めるお茶とか、ほてっている人はほてりを鎮めるお茶とか、ブレンドによって効果が違うのです。
それを知っているだけでも人生が豊かになります。
私は冷え性などでシナモンが良いようです。
普通にカフェに入ったときも、シナモン入りのスイーツとか紅茶とかがあったらそれを選ぶようにしています。
あとお気に入りはシナモンスティックを紅茶の入った水筒に入れておくこと。冬は会社に持っていくのですが、砂糖を入れなくてもほんのり甘くなって美味しいんです。
以前は緑茶を会社に持って行ったのですが、コーヒーや緑茶は体を冷やすのです。

方位、色、食物、人生のリズム、すべてが陰陽五行ともリンクしていて、流れがある。
いい流れに乗るといい人生になるんだな。
明るくないと人生は開けてこない。
背中丸めている時は、いい人と出会えない。
嘘でも胸を張っていた方がいいと思いました。
今もカラーセラピスト養成講座と薬膳は学び続けています。
九星で見ても本命性は五黄土星ですが、九紫火星が2つ入っているので、
学ぶのが好き、教えるのが好きという性質があると分かっています。
これからも学び続けたいですね。
アレキサンドロスユカからお知らせ
2025年2月12日(水) 22時~月のわカフェ(スピレポ真理子さんのZOOMカフェ)にて九星気学の公開プチセッションをさせていただきます。2/3から九星では新年になります。今年はどんな年というお話もさせていただきます。鑑定してほしい人来てね!
鈴木裕香(アレキサンドロスユカ)プロフィール
1968年3月23日 三重県松阪市生まれ
4人兄弟(弟3人)の長女に生まれる。
大学卒業後、実家の建設会社に就職し28歳の時に結婚、1女1男に恵まれる。
35歳の時に子宮頚がんの手術をし、出産後ガンで亡くなった叔母の話を聞いたことを連想し、死を意識する出来事を体験。健康を意識するようになった。
また長女の不登校で悩んだこともあり、
その後、九星気学、カラーセラピー、分子栄養学、自我開放セッションを学び、それらの学びを活かした、ウェルネスアドバイザーとして2020年より活動している。
アレキサンドロスユカの個別セッション



