おはようございます☀︎

最近は、寒いですね!
朝と言えば、朝市!笑

実は、「市場」巡りが大好きです!

今まで、さまざまな地方へ住まわせて頂きましたが、必ず「市場」へ出向いておりました♪

土地柄によって変わる、採れたての新鮮な魚介さん!
季節によってもお店ではなかなか出会う事のない海の生き物達と、たくさん出会う事が出来ます!

朝3時頃には市場へ出向き、(たまに早く到着し過ぎて、漁船を迎える日もあったりしつつ)、漁師さんや、販売の方々の活気を楽しんで、近くの漁師飯モーニングをサクッと頂きその日仕入れた逸品を調理する。

頻繁ではありませんが、楽しみの一つです☺︎

あまりにも巨大なイカを初めて捌いた日の事や、市場から直行、何公演か終える日を楽しんだり思い出がたくさんあります♪

こちらでは、まだ市場巡りが出来ていない為、この季節は〝旬 な魚も多く、密かにウズウズしております!笑

そんな事を考えながらの出勤時間なので、ワクワクに溢れます!




本日も一日、頑張りましょう‼︎
朝活、楽しむぞ〜