間違って買ったコーヒー豆 | 暮らしの達人を目指して ~サンダーソニアのブログ~

暮らしの達人を目指して ~サンダーソニアのブログ~

自分や家族の好きなものは とことんこだわりたい!

趣味の野球観戦やスクラップブッキング、自分流(サイズ)の暮らし、インテリアや収納、日々の出来事などを気ままに綴ります。


サムネイル

ご訪問いただき

ありがとうございます


こんにちは😃


立春を過ぎ暦の上では春ですが


まだまだ寒いですね~。


昨日は東京でも5センチ以上雪が積もったそうで…❄


春の訪れが待ち遠しいです。🌸




さて昨日は1時間だけ講習がある長男が


バスに乗り遅れたので学校まで送りました。🚙


そのついでに近くの無印良品で


カフェインレスのコーヒー豆を買ったのですが…




何故かホントの豆を買ってしまいまして。😱

家に帰ってから気付きましたが時すでに遅し。



我が家にコーヒーミルは無く

ミキサーやブレンダーも無いので

それ以外で色々試してみましたが

(袋に入れてスリコギでたたいてみたり、

ぶんぶんチョッパーに入れてみたり😮‍💨)

ある程度の大きさには砕けるので

淹れてみましたが薄すぎて激マズ❗😖



仕方なくコーヒーミルを検索しましたら

今って100均になんでもあるんですね~。

ダイソーで取り扱いがある❗😁




なかなか本格的です。


正直なところモノが増えるので

買うかどうか悩みましたが

私は大のコーヒー好き。☕

今まではフィルター用に挽いてもらっていた

もしくは挽いたものしか買えなかったけど

ミルがあれば豆を購入することも可能です。😆



…ってことで我が家にミルを迎えました。👏


これで今夜はコーヒーが飲めそうです。