変更ログのお知らせ画像
 

2024年9月30日 パッチでの変更 点は以下の通りです。


◈「空瓶の妖精との仕分けイベント」を開催します。 [お知らせへ進む]

 

エラー訂正


◈一部のマルチシーターアイテムで座席を選択する際に表示されるテキストが異常だった問題を修正しました。
 

ギター


◈「ネクソン in マビノギ」イベントの問題 部分 の補償が進行中 です。

     -   コインの回収過程において、一部のコインが誤って回収されたことを確認しました。 この問題は 9 月 26 日 19:34 に 修正されました。

       誤って回収されたコインは 、9月30日のメンテナンス 中に 再発行されました。(9月30日(月)午前10時51分)

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

[お知らせ]9/30(月)テストサーバーのパッチ適用変更のお知らせ

 

2024.09.30 13:30

 

変更ログのお知らせ画像
 

2024年9月30日 パッチでの変更 点は以下の通りです。
 

タレントバランス


◈[バトルアルケミー] タレントのスキル仕様が一部 変更されました。

     -   ウォーターキャノン

        :水害 が増加しました。 (152~175 → 228~262 3段)

        :体力、マナ、スタミナのボーナス倍率が上昇しました。

        :5チャージ で半径2mのスプラッシュ が追加されます。

        :スキル使用後の遅延が短縮されます。

【 開発者コメント】

「ウォーターキャノン」は「バトルアルケミー」のタレントの攻撃スキルの中で最も 多く使われる スキルです。

この時、モンスターの収集手段 が各種追加 され、大人数での戦闘でも一定の 効率を上げることができるようになりました。 5回のチャージで スプラッシュ範囲を追加しました。 また、使用中はポジションに固定 される スキルであるため、 バトルアタックをもう少し 柔軟にできるようにスキル 遅延を変更 しています 。 短くしました。

 

     -  フレーマー

        : 毎秒の火ダメージ が増加しました。 (24~46 → 48~92 3段階)

        :体力、マナ、スタミナのボーナス倍率が上昇しました。

 

     -   ヒットバスター

        :火炎ダメージが増加。 (ランク 1は695~1175 → 1390~2350)

        :体力、マナ、スタミナのボーナス倍率が上昇しました。

        :爆風ダメージ が100%適用されるようになった。

        :スキルの射程を7mから15mに 拡大。

        :クリティカルヒット時でも 通常の発動モーションが再生されます。

        :スキル使用時にノックバックされる距離を短縮します。

        :スキル使用後の遅延が短縮されます。

        :錬金 術スキル使用時の[圧力] が下がった以外は[フレイマー] が下がった。

        : ターゲットをすぐに アクティブにする機能を適用するように修正しました。

        :アルケミーマスタリーボーナスの計算式を一部変更しました。

【 開発者コメント】

【ヒートバスター】は【プレッシャー】という条件 を持つスキルですが 、 現在の戦闘環境ではその条件を満たした場合の期待効果は無視できる程度です 私。 マビノギのチームは、(圧力を)満たす時間 を増やすのではなく 、それを使用する利点 を実感 できるように再構築しました。 技術 の魅力 を高めたいと考えました。

同時に 、クリティカルヒットが通常攻撃と同じモーション を使用するように変更され、ノックバック 距離と遅延が減少し、 戦闘サイクルが短縮 されました。 より循環しやすいように 微調整しました。 

 

     -   ライフドレーン

        : 毎秒のライフ再生 が増加しました。 (ランク 1は300→450)

 

     -  エレメンタルウェーブ

        :アルケミーのバフ を60秒間適用する仕様に変更しました。

        :強化版「 ヒットバスター」使用時、攻撃検知間隔が短縮されます。

        :エンパワード[ライフドレイン]使用時、追加回復量が増加します。 (ランク 1は10%→200%)

【 開発者コメント】

マビノギチームは「バトルアルケミー」の才能に フォーカス して、プレイ 時により高い効率を達成 できるようにします。エフェクトをパッシブフォームに変更 し、エレメンタル オーブを埋めることで再び 拡張 できるようにスペックを変更しました。 強化した 「ヒートバスター」と「エレメンタルウェーブ」の持続時間 を組み合わせることで、ダメージ効率が向上します 。 キャラクターの[ライフ]ステータスが過去に比べて 増加 したため、[ライフドレイン]の[ライフ] また、回復量も増やしました。

 

◈[人形劇] タレントの一部の スキル仕様が変更されました。

     -  マリオネットパイロッティング

        :マリオネットは、人形遣いの[ダメージ]、[クリティカル]、[バランス]、[徹甲弾]、[ 貫通レベル]の100% を受け取るようになりました。

        : マリオネット を操作できる最小 距離を3mから6mに 延長しました。

        :マリオネットを操作できる最大 距離を13mから15mに 延長しました。

【 開発者コメント】

これまでマリオネットは人形遣いの[ダメージ]、【バランス】、【防御貫通】、【貫通レベル】の70% しか受けることができませんでしたが、今日の 戦闘環境では、 この制限はこの制限を意味する 落ちていくのが見えました。 これに加えて、 人形遣いから の距離が離れ ていることにも対応 できるようになります [Act 7: Frenzied Rush] また、後退によってコントロール が緩む状況を減らすために、コントロール可能な 距離も増加しました。

 

     -  第1幕:偶発的な衝突

        :ダメージ倍率が上昇しました。 (ランク 1→ 320%

        :スキルの範囲が拡大されました。 (ランク 1は8.5m→11.5m)

 

     -  第2幕:ライジングレイジ

        :ダメージ倍率が上昇しました。 (ランク 1→ 960%1344%)

        : ヒットターゲットのノックバック距離 を下げました。

 

     -  第4幕:嫉妬のアバター

        :ダメージ倍率が上昇しました。 (3rdステージ→ 680%1020%)

        : ヒットターゲットのノックバック距離 を下げました。

 

     -  第7幕: 狂乱ラッシュ

        :初回当たり判定とその後の当たり判定のダメージが変わるような 仕様変更となります。 (ランク 1での最初の ヒットで2580%のダメージ、 その後のヒットで100%のダメージ)

【 開発者コメント】

現在の戦闘環境に合わせ、「人形遣い」タレントのメイン攻撃スキル のダメージ倍率を全面的に見直し、短いクールダウンを見直しました。 時間をかけて繰り返しスキルを使うと、 モンスターが押し戻されるのに不便な状況 になることもある ので、一部の スキルは ノックバック距離を短縮しました。

「Act 7:Frenzied Rush」は、敵 をノックバックできない場合や、すべての攻撃を当てられない 場合の効果不足に対処する ためのものです。、 スキルが最初にヒット したときに意図したダメージの100%を与え、その後のヒットは敵 を押しのける目的で 機能します。 できるように仕様 を変更しました。

 

 

どうもありがとうございます。