変更ログのお知らせ画像


 

2024年7月25日 パッチでの変更 点は以下の通りです。

 

(20歳の マビノギ からのサプライズプレゼント オンタイムイベント】 がスタートします。[お知らせへ進む]

(2)「Get It Beauty Box」 が追加されます。 [お知らせへ進む]

(1)確率監視システム「NEXON NOW」をオープン。[ページへ]


 

確率的モニタリングシステム「NEXON NOW」


 

(1)確率監視システム「NEXON NOW」をオープン。

    - ホームページカスタマーサポート>NEXON NOW]にてご確認いただけます。

    - 確率的 イベント景品やクラフトツールの設定確率と実確率をNEXON NOWで確認 することができます。

    - NEXON NOWが誘導する クラフトオプションの確率は、オプションの全リスト に基づく 各オプションの1番目のオプションの出現確率です。

    - カウント期間中の試行回数(使用回数) が十分に蓄積 されるまでは、設定した確率と 実際の結果に差が生じる場合があります 。

    - メンテナンスは、サービスの改善・安定化のための追加指導なしに実施される場合があり、メンテナンス中にページにアクセスする際には、 メンテナンスガイドページを公開しました。

     -  グラウンドトゥルースの結果は 1 時間ごとに 更新されます。 ただし、新規登録商品の場合 、 初回開封から 2時間 後の確率は更新当日に一度 だけ計測されます 結果は 更新されます。

 

 
改善


 

◈イベント「バトル占星術の才能サポート:武器」のクエスト情報により、クエスト「スターライトの呼び声」の達成方法 が追加されます。

     -  「バトル 占星術」 の才能で 転生したり、各町の 「クエスト オーダーボード」を注文することができます。

 

◈イベント【バトル占星術タレントサポート:強化】クエストとグランドマスタークエストの ドロー効果を発動 一緒にできるように変化 していきます。

 

◈プレシーズンイベントの主人公 でなくても、NPC[さすらい占星術師]から[星の粉(イベント)]アイテムを購入することができます 。

 

◈ 「特殊改変のハンマー」 は、すでに改造された「ペラシウス・ペレグリン・サイス」に使用可能です。

 

(2)NPC ショップに既存のUIに切り替える ボタンが追加されます。

     -  最初は、 バッグの形で従来の UIとして表示されます。

     -  スイッチボタンを押すと、 バッグまたは リストに 切り替えることができます。

     -   トランジションが完了すると、 ステートは保存されます。

 

(3)NPCショップ新 UIのリスト ボタンに サイズ情報 表示が追加されます。

 

(3)NPC ショップ新 UIの アイテムツールチップに サイズ情報 が追加されます。

 

◈ 新しいNPCショップ UIで、銀行から直接のみ取引できるアイテムの 手数料が正しく表示されない問題を修正しました。

     -  実際には、料金は請求されませんが、 請求 されているように見えた問題は修正されます。

 

【開発者コメント】

新しいショップのUI は、十分な使い勝手 がないまま更新され、ミレジアンの皆様にご不便 をおかけしています。

新しいショップのUIは、これらの改善を待って、今年の後半 にさらに改善されます。

既存のショップUIと新しいショップ UIを選択的に使用できるように、トグルボタン を追加しました。

さらに 、 新しいショップ UIで 在庫サイズを知る 機能を 優先しました。

この点について、 プロジェクトの意図と今後の改訂の方向性をより詳細に説明するために 、開発者ノートを用意しました。

マビノギチームの方向性は、開発者ノートでご確認いただけますと幸いです。

[Dev Noteに移動]

 

エラー訂正


 

(2)「ブリリアントスター 」イベント期間中に選択できるウィークリーバフ の効果の一部 が修正されます。

     -  x2 EXP バフが3倍に 減少しました。

     -   ダブルXPは、他のコンテンツで獲得したエクスペディション XPにも適用される ようになります。

 

◈[ブリリアントスター ]イベント期間中に アイテムを付与する週間バフが、主人公以外のキャラクターに付与されました。 修正されます。

     -   配布されるアイテムは、銀行共有可能 に変更されます。

 

【開発者コメント】

週間選択バフの 分布を変更する中で、過去に適用されていたバフの分配システムとの競合 が発生していました。確認いたしましたので、7/24(水)16:16より、アイテムの使用条件 を追加 いたしました。

 

現在、アカウント内の複数の キャラクターを使用して、[バトルバフサポートボックス]を受け取った後の使用履歴を追跡し ています。

 

イベントをお楽しみいただいている ミレシアンの皆様には ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

(2)「ブリリアントスター 」イベント期間中 のホットウィークエンドエフェクト は、曜日によって変更となります。

     -  旧:土曜日 0:00 ~ 火曜日 0:00

     -  変更日:金曜日 0: 00 ~ 火曜日 0:00

 

【開発者コメント】

新タレントのローンチ20周年 を記念して 、ミレジシアン の皆様に本イベントを 存分に楽しんで いただけることを願っています。 給付効果が前週の土曜日・日曜日・月の 3日間から 、金曜日・ 土曜日・日曜日の 週4日間に延長されました。

 

◈ 「アビス・クロウの羽根の光輪」と「怠惰なカラスの羽根の光輪」 がオークションハウスに出品されない 不具合を修正しました。

 

・オークションハウス で入手できなかった アイテムが検索される不具合を修正しました。

 

(3)グランドマスター限定 のエフェクトテキストは、以下の 通り変更されます。

     -  グランドマスターメイジ専用効果:杖または杖を着用すると、魔法攻撃力が20増加する。

     -  グランドマスターバトル占星術専用効果:大型の大鎌 を身に着けていると 魔法攻撃力が20上昇する

 

◈[灰の煙] トレーニング セッションの数が異常だった問題を修正しました 。

 

◈ 占星術師のシナリオクエストのタイプ ミスが修正されました。

 

◈占星術師の「スターライトコール」クエスト完了報酬「ディポジターサイド」の アイテム 効果が修正されます。

     -  「ディスポジター・サイス」の武器エフェクトに魔法ダメージを付与する ようになりました。

: 以前に発行した「デポジッター側」 は、今後の メンテナンスを通じて 魔法攻撃を付与するように修正されます。

     -  [ディスポジター側]が固定色で支払 われるようになりました。

 

◈占星術師「月の裏側」クエストの 「ニールとディレニー」 ミッション中、 星の城塞の[オービタルゲート]を使用するとミッション が失敗します。 問題は修正されます。

 

◈ 以下の成長ガイドでは、[バトル占星術]のタレントスキルが反映されない 問題が修正されます。

     -   スキルを練習しよう

     -  さっそく先頭に立とう

 

◈[戦闘占星術資格証明書] アイテムのインベントリ画像が異常だった問題を修正しました。

 

◈「フェイタルクラッシュ」 使用中に被弾 した場合、ドロー成功 数が維持される不具合を修正しました。

 

◈ 「運命の輪」のカード効果が一部スキルでリセットされない 不具合を修正しました

 

(2)「オーブ」 のHPが0になると 、カードが断続的に発動する不具合 を修正しました。

 

◈ トレードショップの数字以上を購入 できる問題を修正しました 。

 

◈[ステラブレイク]アセンションミッションの誤字を修正します。

 

◈タレント紹介ウィンドウの誤字 脱字を修正いたします。

 

◈ クロニクルのケルトの武器がエンチャント できない 問題を修正しました 。

 

◈ 「リボルブショック」使用 時によろめき耐性を持つ モンスターが攻撃される不具合 を修正しました。

 

◈「占星術師事前登録報酬ボックス」の誤字を修正いたします。

 

ギター


 

◈「マビノギ20周年記念」イベント 拡張ショップは閉店いたします。

     -   ダンバートンNPCシャイを通じて[20周年記念ストーリーフラグメント交換]ショップにアクセスでき なくなり、[ 20周年記念ストーリーフラグメント]は削除されます。

 

(3)7月18日(木)のメンテナンス 後 、「瞑想ポーション(XL)」の 対策として、一部のキャラクターがアイテムにアクセスできなくなりました。 有効期限 のあるアイテム はメールボックスに送信されました。

 

 

どうもありがとうございます。