変更ログのお知らせの画像
 



 

2024年7月4日 パッチの変更点 をご紹介します。

 


  

バトル占星術の才能のバグ修正とバランス調整


 

◈「グランドコンジャンクション」のフレーズやエフェクト仕様が一部 変更されます。

     -   目的のスキル以外の スキルに断続的に効果がかかる問題を修正しました。

     -   Lv.1 の効果が未設置のスキル にLv.2の効果をかけようとする と、思考波動が発動できない 旨の表示されない。 問題は修正されます。

     -  [グランドコンジャンクション]でスキル の効果 編集を終えて適用すると、 占術カードのドロー状態がリセットされます。

     -  記事内でスキル名が[グランドコンソリデーション]と誤って書かれ ていた不具合を修正しました。

     -  [スピンスパート] [引く Lv.1] 効果の説明を「移動対象 を超えて 目標地点まで 敵を引っ張る」から「最大」に変更 範囲内の
敵をスタート地点まで引き寄せる」。

     -  【重力プール】の「パーティメンバーのライフ回復量」の効果説明が「チャージ範囲のパーティメンバーの体力 回復 量が200アップ」から「チャージ中」に変更 されました範囲内のパーティーメンバー
の体力を200回復する".

 

 

 

◈ [運命の紡ぎ方]の文言と効果仕様を一部変更しました。

     -  [サポートタイプカードの効果]は、発動時にステータスリストに表示され なくなります。 

     -   月のカードの効果が重複する問題を修正 しました。

     -  カードを引くUIの視認性を改善しました。

:引いたカードの名前 が印刷される位置を調整します。

:カード を引く際に発動できる スキルアイコンが表示されるようになりました。

:運命の輪 カードを唱え、次のカードの複製に成功すると、 UIに2枚の カードが表示されるようになりました。

:カード描画UIの一部の画像が正しく表示されない問題を修正 しました。

      -  次のカードのツールチップ の内容を修正します。

:[悪魔]カード

:[教皇]カード

:[運命の輪]カード

 

◈スキルの仕様が一部 変更されます。

     -  [ [サイドスラッシュ]:スキル発動後の遅延を短縮する。

     -  [[星の爆発]:スキル使用時に エネルギーボールが飛んでいく際の 効果音を追加しました。

     -  [[重力プール]:移動ポイントを選択する効果 を変更します。

     -  [【Fatal Crush】:飛翔したカードの枚数に応じて エフェクト音が鳴るように修正しました。

 

◈ コンボカードの効果が正しく適用されない不具合 を修正しました。

     -  [ 【スピンスパート】: 3ヒット全てに ダメージ増加を付与するように修正しました。

     -  [[ステラブレイク]: ダメージ増加が1つのターゲットにのみ適用される問題を修正 しました。

     -  [[星の爆発]: ダメージ増加 が1人のターゲットにしか適用されない問題を修正しました。
(拡張攻撃効果による攻撃には 適用されません。

 

◈ [オーブ]の 仕様が調整されます。

     -  [カノープスオーブ]、【ファレシウス・アルクトゥルス・オーブ】、【ナイトブリンガー・ベガ・オーブ】の[占星術天賦スキルダメージ増加]の効果を削除しました。

     -   耐久コストが下がりました。

 

【 開発者コメント 】

テスト中に、[オーブ]の[占星術天賦スキルダメージ増加]の効果が正しく適用されない不具合 を発見しました。

開発チームは、この効果をそのまま適用するのではなく、 より幅広い 状況で使用できるように、別の [戦闘占星術] タレントを作成する ことにしました。 エフェクトへの変更 も検討しており、 次回のテストサーバーパッチで お披露目 できる予定です。 

 

 

 

どうもありがとうございます。