日本語訳をYOUTUBEでつけると、日本語で読めることもあります。

(追記:ブログ上だと英語ですが、YOUTUBEサイトだと日本語になりました。私の場合)

 

一番上のフウキアさんのサイトが、訳で読めますのでとても重宝いたします。

占星術師などの戦闘の仕方などは、こちらの動画でチェックをば。

かなり量が多いスキルの組み合わせかと思いますが。

また、動画をチェックしてるとわかるのですが、一番下の基本バーに占星術師専用ができていました。

特性などと同じ感じです。

 

ただ、正直私個人は、テフ、バス、グレンベルナはいけません。

上の動画でチェックしてるとわかりますが、パソコンのスペックの差ですね。

移動が困難+攻撃が困難なので無理です。

先日ちろっとテフへ入ったのですが、戦闘途中で固まって動けなくなったので早々に脱出しました。

これって(;^_^A

 

月光島実装されたらどうしよう。

さらにさらに、テフやバス、グレンベルナ絶対無理ポ。

ダンジョンも影も固まりまくって落ちまくること必須。

その上、移動も巻き戻しが多々になって遊べなくなるってことか???

過去、そのせいでマビノギ泣く泣く引退を余儀なくされたんですよね~><

マジでどうしよう。

当面は農場と月光島のみの活動か?

ますます涙が止まらん。

遊べるの交易のみか?

それはそれでOKかもしれない(≧▽≦)

 

 

 

 

とりあえず、えっちらおっちらと全体を強くしていく感じになるかな~...( = =) トオイメ

普通に放置していても落ちる、戦闘中にも固まる、巻き戻し距離が異様い長い。

マジで困るわ~~~(# ゚Д゚)

 

ですので、ギルド活動は当面見送り。

固まりまくって落ちまくるので、ソロ中心かな~...( = =) トオイメ

せめて、テフ、夢幻がソロで行けるようになるまでソロですね~。

遊んでる間に、落ちたらどうにもならんけどぉ。

段とイベント中心に育成予定です。

キャラはメインとエルフでしたが、ちょっとエルフをお休みしてメインとジャイアントのみにしていこうかと。

 

溜まったストレスは着道楽キャラで、染色アンプルを駆使してストレスを解消しようと。

 

 

 

メインはほぼほぼ放置か、ダンジョン巡りでマッシヴアイテムを集めつつあります。

ジャイアント女性系でしたが装備がおっつかないので、どうしようかと考え中。

メインが男性なのは、装備が手に入るからですね~。

まあ、ジャイアントをまったりのんびり強化していく予定です。

ジャイアントメインは今のところ考えていません。とりあえず、G1からクリアしていくか。倉庫だったので。

 

 

 

 

 

 

 

(追記:2024/7/9)

 

 

 

 

凶暴なハヤブサの大鎌(ペルシウス フェラーグリーンサイド)

アイテムの説明

永遠の時間の間凝縮された巨大な力の破片を盛り込んだサイド、細いオーラを絶えず発散してる

 

アイテム属性

普通速度3打大型鎌

攻撃 27~51

負傷率 0~0

クリティカル 30%

バランス 40%

耐久力 29/30

魔法学校修理

鍛冶屋修理

パートナープレゼント不可

(オリジナルショップ購入)

魔法攻撃力 30増加

占星術才能スキルダメージ 45%増加

 

細工 

ランク1

スタンスバレット攻撃

(8/10レベル :080m増加)

マナ最大

(13/20 :65蒸気)

ファイナルヒット最大ダメージ

 

(10/20レベル :100増加)

 

 

カノフスオーブ

アイテムの説明

ある種族で何かを収穫しようとしたときに一緒に使用したと伝わる道具の特徴を参考にして作られたオーブ

 

アイテム属性

オーブ

防御力 0

保護 0

耐久力 8/20

パートナープレゼント不可

(オリジナルショップ購入)

占星術師才能スキルダメージ5%増加

 

エンチャント

 

細工

 

祝/福された昏睡状態スネットタブリンアンエンダースクラッシュシューズ

 

アイテムの説明

特別な記事で作られて集中力を向上させるシューズ、長く続いた過酷な冬を終え、新春を返したものが着用したと伝えられる。

 

アイテム属性

 

防御力 3

保護 3

魔法防御力 2

魔法保護 2

耐久力 14/14

 

細工

 

1ランク

 

ジャイアントフルスイング専用武器範囲

(9/20レベル :0.9m増加)

スターデトネーションクールタイムの減少

(9/10レベル :1.80秒減少)

連続機:サムマスルトダメージ

(17/20レベル : 102%増加)

 

※ いらないと思いますが、動画に乗っていたのでついつい訳してみました。

スマホのGoogleアプリで訳したものですので、正確ではないです。ご了承をば。