こんにちは、マビノギエタニティの企画を担当し ているリブリーレミルクティーです。

 

 

 

 

 

染色第2部では、エタニティに 新たに追加されますが、

 

既存のパーツを補完・改良する パーツについて、より詳しくご紹介したいと思います!

 

 

 

 

マテリアルパレット

 

 

 

 

 

マビノギには、布、金属、革、絹 など、多くの カラーパレットがありました。

 

アイテムによっては「このコーディネートのこの部分はメタルパレットを使っています」という設定 があります。

色 が限られているものを染めなければいけない 時もありました。

 

さまざまな色で 個性が現れる染め体験が魅力のマビノギ。

この制限を維持する必要性はあまり ない と判断されました。

 

すべての染色可能な アイテムから、布、金属、 革、 またはシルクのパレット から選択して染色 できます 。 改善。

 

 

 

同じパレットに複数のカラーテーブルがマッチする場合があります。

(例えば、同じ金属パレットが 複数 種類ある場合など)

 

目的のマテリアルパレットをクリックすると 、

既存のパレットの 1 つを交互に含めました。

 

とても気に入っていますが、 布鉢ではなかったので、思い通りの色に染めるのが大変でした。

将来、もっと多くの色で染めるようになる のがとても楽しみです。

 

 

 

但し、この場合、 金属染めアン プル物(以下、金塩という)や指定金塩の使用が曖昧 になる。

 

元のゴールドソルトは、エタニティで別の用途のアイテムに 変更されることが検討されています。

 

(パレットを区別する名前 を変更する必要があるかもしれません!

本当になめらかな光沢のある メタリック染めのパーツに 変わる能力... あなたはそれを持っているかもしれませんよね?

 

 

 

 

パレットを拡大する

 

 

 

 

 

また、染色パレットにも改良 を加えました。

 

以前は、1ピクセル単位で色を選ぶと目が痛くなった り、手が震えたりして、難しくて不快な ことが多かったです。

 

パレットの上に マウスカーソル を置いてCtrlキーを押すと、

20倍 にズームインして、必要な 色を簡単に選択 できるようにしました。

 

色を拡大して絶妙に選別するこの過程において、

難易度の詳細については 、 Hamburgerの記事 を参照してください。 (眉をひそめる)

 

 

 

 

 

 

※こちらは進行中の 画面です。 Eternityのリリース時に、UIの構成、動作、デザイン、および詳細 が変更される可能性があります。

 

 

あらゆる種類の 利便性を追加

 

 

すべての ミレジアンには、独自の フレーバー 指向があります。

 

通常、一度色が決まっ たら なかなか変えられないので 、染めるときに よく使われる 色がいくつかあります。 です。

 

 

 

新しい衣服を染めるたびに、 手間を省くために毎回 パレットからこれらの頻繁に使用される色を選択する必要があります。 

 

選択した色をお気に入りに追加しやすくし、 自動選択を容易にする新機能 を追加しました。

 

好きな 色が綺麗に集まってるので、見ている 😳だけでも気持ちがいいです

 

 

 

また、 カラーパレットには存在しない特殊な色 を塗るために、紙の染料 を使うケースもあります。

 

染色モードに入ってからは、現在 在庫にある 脂肪染料を集めてチェックし、すぐに塗れる ように塗ってみました。

 

また、炎をリストアップすると、 暗い色から明るい色までうまく配置 されているようです...

 

...パレットの記事を読んだことがあるなら、ハンバーガーを試してみ たいです! 結果はご想像のとおりです。

(試してみますけどね! ごめんなさいハンバーガー!

 

 

 

 

 

 

※こちらは進行中の 画面です。 Eternityのリリース時に、UIの構成、動作、デザイン、および詳細 が変更される可能性があります。

 

 

 

染色する色を除外する

 

 

初めて マビノギ染めに出会う人にとって最も戸 惑う点は、以下の2 点といえるでしょう。

 

  • まず、ややややこしい(? 染色パレットの中で、自分で色を選ば なければならない部分

  • 次に、5つの候補色を選択し、 そのうちの 1つをランダムに選択して染色します。

 

 

 

色選びは簡単 ではありませんが、せっかく選んだ色で染められない現状に 不安がいっぱい です。 は。

 

他の ゲームと同様に、ナチュラルカラーホイールを設定できます

また、すべての 色を提供し、 摘み取りや染めが簡単に できるプロセスも考慮しました。

 

しかし、よく 考えてみると、 本当にマビノギらしい染めなのかというと、そうではないという 意見が多かったです

 

アイテムを染める過程で難しい のと同じくらい

もっと愛着 を持って、自分の個性を 育てていくのが楽しい と思いました。

 

 

 

レギュラーソルトamsを1 色 ずつお好みで使っても、

私たちは、それを決定的に染めるための 追加の方法を考え出すことにしました。

 

選択した5 つの色から、必要な 色とは異なる色を選択します。

結果 の色から除外する機能を追加し、その過程で他の商品 が必要になるように 設定しました。

 

既存の直染アンプル など、同じ機能を持つアイテムが仕事を失わないための最善の方法 を考えています。

 

 

 

 

 

他に はどんなことを考えていますか?

 

 

ここまでで紹介した概要機能に加え、 以下の要素も反映するように開発を進めています。

 

  • ●染色ゾーン

  • 屋外、屋内、自然光 などの光源をさまざまな時間 帯に設置する

  •  オールブラック/オールホワイトの背景、クロマキーの背景などの環境要素をプリセット できる専用の染色スペース 。

  • いわゆる 「ヌキゾーン」を求めて 彷徨うのはもう嫌だ。 フェンシング攻撃をやめろ...!

 

  • 性別や 人種の異なるマネキン

  • あらかじめ設定された マネキン要素を使用して、
    人種や性別の異なるアイテム を自由に確認しながら染めることができます。

  • 知り合い に プレゼントしたいと思ったのですが、染めるたびに 試着 できないので とても難しかったです。
    現在 、マネキン に服を着せたり染めたりできる環境を整える作業を進めています。 
     

 

 

 

 

 

※こちらは進行中の 画面です。 Eternityのリリース時に、UIの構成、動作、デザイン、および詳細 が変更される可能性があります。

 

 

 

ここでちょっと待ってください! 05/16に オフィシャルサーバーに加えられた染色システム の変更を覚えていますか?

 

染色パレットの中に欲しい色がある場合

検索で直接選択したり、Hexコードで色 を検索し たりできる機能。

 

エタニティの染色システムで計画されている 便利な機能の中で

これは、公式サーバーのPlayoneエンジンに適用できる機能をすでに紹介している部分です。

 

 

 

エタニティでは、現在のマビノギ を弾く体験

できるだけ長く維持すること に加えて、多くの生活の質の向上 が行われています。

 

それは、いつの日か永遠への 第一歩 を踏み出すミレジアンが、一度に多くの 変化 を経験することができる 環境です 。

 

どんなに良い 方向転換 であっても

しばらくの間、多くの 混乱が生じるでしょうが、それはゲームプレイ 体験にとって 必ずしも 良いことではありません。

 

 

 

ですから、永遠の 終着点 にたどり着く皆さんには、早く適応していただきたいと願っています。

 

実施例で挙げた 染色系 における上記 改善点として、まず 反映した。

今後は、さらに多くの 分野で 同様の取り組み を行う予定です。

 

 

 

もちろん、その過程で本来の意図とは異なる振る舞いをし、

私たちが捉えていない ギャップ が見られるかもしれません。

 

その点も踏まえ、改善意見 を十分に反映させていきます。

 

たぶん、私たちはあなたに別の改善 を示すことができる でしょう 永遠の完成版、または可能であれば、 フルサーバー 。

 

これにより、Eternityで より理想的な外観を提示 できるように最善を尽くします!  

 

 

リブリー・リー・ミルクティー

リブライアポケットが表示されたら、そこに走ります。
紅茶と牛乳を混ぜるネギです。