マビノギをしていて、破滅のローブを手に入れたい人は沢山いるかもしれない。

最初に見たのは伝説じゃなかっんだ~ってことのマクリオさんの動画。

 

 

 

 

で、一旦思考から追い出して(すっかり忘れたともいう。やること沢山あるからね)最近思い出しました(既に思い出したと言ってる(;^_^A )

 

 

海外の動画を見て。

最初はデストラクションローブって何?ってなりました。

 

 

 

日本語に訳すと破壊的なローブ・・・・破滅か( ゚Д゚)!となりました。

 

ワールドwikiからの情報です。

https://ja.namu.wiki/w/%ED%8C%8C%EB%A9%B8%EC%9D%98%20%EB%A1%9C%EB%B8%8C

 

リンクできなかったけど、多分韓国のサイトかな。

ナムウィキからです。

 

1. 概要


ファイル:破滅のローブ

マビノギに存在する衣装やローブのうち唯一ピアスオプションを提供するアイテムで、現在マビノギ内で終結テムと呼ばれるアイテムの一つである。

終結テムに分類されるだけにその製作難易度は途方もないが、ウルラハード上級モードで非常にまれにドロップされる崩壊した魔力の整数を1工程当たり20個ずつ消費し、工程数約6~8工程ほどを試みなければならない。 そのため、破滅のローブスーツを製作するのに膨大な費用がかかり、製作完了時にはサーバー電光板に製作成功アラームが浮かび上がるようになる。

それほど大きなコストを消費しただけに、破滅のローブオプションは他のアイテムでは見られない珍しいオプションが付いているのにピアスオプションだ。 ピアスオプションはマビノギではランス、弓、クロスボウ、両手剣など一部のアイテムにのみ付いているオプションであるが、衣装中では唯一破滅のローブだけがピアスオプションを何の制約もなく3も提供する。 ピアスは相手のモンスターによってそのディール増加率が異なるが、平均的に1当たり4%~5%内外のディール上昇率を示すため、ピアス3増加は約12%~14%ほどのディール上昇が期待できる。 そのようなオプションを何の制約もなく着用するだけで得ることができる。
[1] そのため、その優れた性能と極悪な製作難易度の相乗効果により、マビノギで太陽と月の剣、イルシャドロップベルと共に終結アイテムとして挙げられる。

過去にも破滅のローブに提供されるピアス3オプションは優れていると評価されたが、ブリューナックを利用してモンスターの防御を無限に削ることができたため、その重要性が相対的に浮き彫りにならなかった。 だが、時間が経つにつれて、ブリューナクを通したモンスターの防護削りが制限が生じ、ピアスアイテムの重要度が次第に上がり、破滅のローブもその価値が大きく上がった。

 

確かに莫大な費用がかかりますよね。

崩壊した魔力のエキスなんて、マビノギを始めてから1回しか手に入れていないですし。しかも、それってペット探検隊へお出かけしたペットが持ってきたという(;^_^A

売りました(`・ω・´)

今より高騰していませんでした。

今さらに高騰してるアイテムですね~。

 

2. その他

2023年下半期、リュートソプ基準約70~80億ゴールドほどの相場を維持し、途方もない高価な取引となっており、[2] ロブラはアイテム特性上、アイテム専用化が行われないため、売り直しも容易で終結を眺めるマビノギユーザーの間では非常に人気のあるアイテムに数えられる。

 

 

一番高いアイテムだと思います(`・ω・´)