2021年09月13日

 

なり前から欲しいな~と思っていても、火力が足りなくてテフへ行けなかったり、運が全くなくて霧宿が手に入らなかったりしてほぼあきらめていました。
が、やっと昨日霧宿2個を手に入れまして今朝10時過ぎぐらい完成しました。
(朝INしましたが、わんこがぐずって無理だった( ;∀;))



mabinogi_2021_09_13_104248
mabinogi_2021_09_13_104252


SSが横に並ばない(;'∀') 下手か、私は。ブログ遣いが( ;∀;)
問題は色味ですね。
紫にグリーンなんてなんて色合い。
すげ~びっくりしました。
ちなみにガードシリンダーの緑は、染色出来ませんでした~♪
白色にして周りを青にしたかったんですけど
私に色彩感覚はありません(`・ω・´)
適当に染色しました。


現在転生しまして、錬金術師のグランドマスターを取り始めました。グラマスとったら、今度は錬成ですね。

さて、火力のお話。


mabinogi_2021_09_13_123449

こちらが昨日まで使用していた私の、福音のシリンダーSです。
6段まで強化してあるのですけど。威力が全く違います。
レヴァナント強さがてっぺん突き抜けています。

福音は露店売りしていたものを強化して、私用していましたがなんというか、金食い虫でした。修理代がレビスガードシリンダーと同じく、高い。
でも過去に持っていた、ボルケーノやダイダルウェーブシリンダーよりも強かったからですね。
が、夢幻やテフ、アルバンに入って思ったことは弱いでした。
影なら4桁のクリですけど上記のダンジョンなどは3桁しかいかなかったりします。
これでは使えないと涙に臥しました。
あきらめてハリケーンシリンダーを使用して、精霊化しようと思っていました。
精霊化すると連続でレインキャスティング出来るので。




これですね。
散々迷いましたが、その時精霊化していたのはワンドと、チェーンシリンダー、弓でした。
現在は、デヴァインブレイド、チェーンシリンダー、手裏剣を精霊化しています。
一番使うものを精霊化しています。
精霊化もっと本数増やせないかな~と思いつつ。


さて、話を元に戻して。
錬金のグラマスを取るために影に入って、初レヴァシリしましたけど使い易さとチェンシリのCTが短いので戦いやすかったですね。
あとは、徐々にマスターを取っていければと思っています。


mabinogi_2021_05_30_212238

マビノギ全盛期から少し下方へ向いたころに、王政錬金術師を取っていたのはこちらのサブキャラ。
錬金自体下方へ修正されることも多くて、私が復帰したころにはあまり錬金って役に立たないのでは?っと思ったこともあります。
復帰したころには、手裏剣が主流になっていたような気もしますし他の方はかなり強かった気がします。

メインを王政にしようかちょっと迷いつつ。
まずは、人形と錬金の連携を取って修練しつつグランドマスターを獲得できるようになりたいですね。

と、その前に。
風邪を治さなきゃ( ;∀;)





余談ですが、デヴァインブレイドやっとエルグが20解放で来まして現在25にしました。


mabinogi_2021_09_13_125859

わ~いと喜んだのもつかの間。
ギルドメンバーに誘われて、チェイサーの使い方を学びつつ虚像へ行ってきました。
Σ(=゚ω゚=;) 虚像へいくなら、通行証を使ってもらえばよかった( ;∀;)
すっかり忘れていました。
タコも残っています(`・ω・´)

フルボッコですね~( ^^) _旦~~



mabinogi_2021_09_11_235849

床ペロした後に、炎に囲まれて復活どうしようって本気で散々迷いました。一応全身火属性にしましたけど役にたた~~ん(笑)

連れて行ってくれたギルメンさんと、ギルメンさんのFLさんが強くて助かりました。
闘い方教えてもらえるうえに、スキルについても勉強させてもらっています。

本当に助かります。ありがとうございます(⌒∇⌒)





追記;ディヴァインブレイドのエルグ強化の際、丸太やゴーストソードの細工でエルグ強化に、貢献してきましたけど武器ならなんでもいいんですね。知らなかった( ;∀;)
今回、スターダストの学会後援クエストでエンチャントで武器を燃やすクエストの為に、落ちていた武器を拾って集めていました。そこに細工をして3つ着いたものと2つ着いたものを、冗談で並べたら行けちゃいました。
今まで丸太とか、ゴッソじゃないといけないと思っていたら違ったことに気づきました。ほかの方は多分知っていたと思います。