2021年07月29日

 

私が熱でぶっつぶれている間に、アプデされた影ミッション並びに中級のダンジョン。
中級のダンジョン(;'∀')
バリへは行ってきましたが、これ中級よりも上級よりじゃね?
と思いました。
バリ上が簡単に思えてしまうのは(;'∀')

新規影も一つ行ってきました。影の世界のチャンピオンです。
これキャラを変更して3回行ってきたのですが、3回が3回とも影に入る前にペットにディバインリンクをして入るのですが、な~ぜか気づくとリンクが3回とも勝手に解除されていました(;'∀')
中でしろってことでしょうかね?
リング内とリング外でデバフがかかります。その上、丁度影のエリ通行証が切れていたので、参加したのはハードです。ボスが目玉を呼ばないだけまだいいかな~と思いつつ。

面倒くさいのですけど、あまり関係ないかな?
ソロ推奨のミッションです。

今日は、スナイパー参戦もあるのでそれも行ってみようかと思っています。





最近参考にしてる動画です。

下の動画は、タルの方の新しい影ミッションですね。





こちらもクリアしていこうと思っています( *´艸`)

ただ、ギミックを見るとまた面倒なと思います。きちんと説明しないと、むやみに攻撃していきそうな感じがしますね。
因みに砲撃はちゃんとよけてくださいな、砲撃は兵士服のゾンビに充ててくださいませ。

因みに以夷制夷とは。

「他国の力を利用して別の他国の力を押さえる。他国の力をかりて自分の利益を得る。

[使用例] 外国をある程度まで利用しようと考えたであろうが、その国政干渉は一歩たりとも許さなかったし、近づけもしなかった。〈〉以制夷など、所詮、日本人には出来ない芸当なのであろう[菊池寛*二千六百年史抄|1940]

[解説] 「夷」は、昔、中国で王化の及ばない民族をさげすんで称したことば。」

コトバンクから拾ってきました(;'∀')


そして全面戦争ですが、これがまた面倒な(;'∀')

ソロじゃないのがいいのかな?

味方に出てる士気というバーをチェックしながら戦うみたいです。
ちょっとG9以降を思い出しました。


その上、ソロで突っ込むとサンダーが放たれてあっという間に、味方のHPがごりんごりんに削られるという・・・また面倒な。
いつも思うけど、スターダストにしてもよくドSに思いつくな(;'∀')

いろいろイベントやメインストリームでもよく出てる右上ウェーブだけど、30は多すぎる気もします。
それを過ぎるとボスだそうで。

動画をみましたが、たぶんソロで行けそうですが面倒くさそうです。うん、やっぱりG9以降のいろいろごちゃごちゃしたものがベースかな?

そういうところはもう少し分かり易いといいなと思いつつ。



mabinogi_2021_07_28_153000