2021年07月03日

 

現在、マビノギでのイベントは3つ。
いつも思うんだけど、重なりすぎ。

「龍の主」イベント実施のお知らせ(7月1日更新) | イベント情報 | マビノギ (nexon.co.jp)




まず
、龍の主のイベント。

「そして、出席以外にも「火炎龍の角笛」を得る方法がある。
それは角笛の「材料」を集めて作ればいい!

「千年物の龍の角」「火龍の赤い皮」「夜明けの金の糸」
この3つを集めて私の所に持ってきたら合成して作ってあげる。
…ただ、凄く入手難易度が高くて、凄く合成失敗しやすいから注意してね!!
(※失敗した場合でも「宝石」や「ポーション」など別な素材が生まれることもあるわ。)
その代わり、作れたときには「龍の主」タイトルを授与するわ。」


と、ありますが正直露店売り以外では見たことないわ。出るところを回ってるけどゲットはできていない( ;∀;)
ギルメンはゲット出来てるようです。

因みに、釣りはあきらめています。インベントリ整理しても整理しても整理してもアイテムがびっしり( ;∀;)
ちょっと辛いかもw
荷物多い。

「エコーストーン昇級確率増加」イベント実施のお知らせ | イベント情報 | マビノギ (nexon.co.jp)




失敗
ばかりのエコーだけど、なんとかSTR上昇のレッドが28級。
INTが27級。
そしてイエローが24級と失敗続きで27級から下がりました。これ、本当に辛いです( ;∀;)

まあ、よく28まで上がってくれたと思います。7日までに30級まで上がるかどうかは不明です。


mabinogi_2021_06_29_140515

と、昨日は朝から体調を崩していて、夜からINしたので「龍の主」のイベントを受けるために途中でサブキャラに変更してエコーのイベントに参加しました。
こちらのキャラはサブということでエコーあまり上げていなかったんですけど。

魔法を中心にしていたのでINTを上げるブルーエコーを上げていたんですね。
まだレベル7だったんですけど。
拾ったエコーを分解するときにうっかり、ブルーエコー昇級するつもりで分解しちゃいました( ;∀;)
分解した瞬間理由がわかり頭真っ白になって、悲鳴を上げました。
まあ、等級が低いので打ちのめされずに済みましたけど、やっぱり体調崩していたせいですかね(;'∀')
参りました。


まあ、また拾って等級上げればいいかな。


そして3のイベントが。

長くてよかったです。

「大富豪の支援事業」イベント実施のお知らせ | イベント情報 | マビノギ (nexon.co.jp)



ウルラ大陸のダンジョン支援ですね。

これを読むと、ベテラン以外のダンジョン(夢幻他テフとか)も宝箱が増えるような書き方になっていますがそんなことはありません。ベテラン以外は増えません。

ソロだと8個。
二人だと4個。
そんな感じですね。

ベテラン結構硬いので泣きが入ります。


でもエンチャが出たり、新宝石が出たりするので精霊を成長させるのはちょっと嬉しいかもですw