木曜日はエンチャントの成功確率がわずかに上がる日です。
一応ランク「1」なので、失敗は少ないと思いますが(;'∀')
 

mabinogi_2021_07_01_105124


2回失敗して3回目に成功しました。
楽園です。
いつどこで取ったのかは忘れましたけど、ベテランで出るのでたぶんどっかのベテランから。
貼ったので、MOM行きに。これでデヴァインブレイドの材料が少しでも買えるといいのですが。
今のエコーイベントが終わったら、ヒルウェンをマスターにして段へ行きたいです。
少しでも武器&防具が作れるようになりたいですし。

と、思いつつ露店を巡っていたら。
 

mabinogi_2021_07_01_104816

mabinogi_2021_07_01_104821


ペルシウスシリーズの、シリンダーとガードシリンダーの図面をゲットしました。
以外にお安かったのが驚きです。

装備/武器/シリンダー/ペルシウスティラヌスシリンダー - aaa (memo.wiki)

レヴァナントシリンダーよりわずかに性能が高いです。
強化後は、職人改造をするのがベストだそうで。

特別改造して、エルグ強化するととんでもね~シリンダーになるみたいです。
その前にエルグ開放材料を集めるのが大変そう(;'∀')

作るにしても私ごときでは無理だろうな~と思いつつ。いや、鍛冶師はランク1でペイトランの鍛冶強化10で特性裏面を見抜く目はもちろん10です。
でも銘が出ないんですよね。不器用で外しまくるので。
銘が出たのは3個、しかも鉄の棒でw
なので端から作ろうかは今のところ除外しています。
先にデヴァインブレイド欲しいですねw


装備/両手武器/両手剣/ディヴァインブレイド - aaa (memo.wiki)

閑話休題。

昨日、アルビベテランへ遊びに行ってきました。途中寝たり(;'∀')ブログ書いたり、わんちょと遊んでいたりして思ったよりも時間がかかりましたが無事クリア。
 

mabinogi_2021_06_30_210122


異神化した時の通常攻撃、デヴァインインパクトの修練にもってこいなボス場です。
おかげさまでやっと2に昇格しました。1まであと少し。
のんびり進めようと思います。
そして。
先ほど。
おおきなボス黒わんこを倒した際に、犬歯エンチャを拾いました。
 

mabinogi_2021_07_01_105013


以外に思ったよりも使えそうなエンチャント。

以前、お金がなくてケルティックのバトルアックスを売っぱらってしまったので、ペットの中に転がっていたバトルアックスを拾ってきて途中改造したのがあってのでそれにぺたりと貼り付けて。
 

mabinogi_2021_07_01_105111


無事一発で貼り付けることができました。
アックスあまり使わないのですが、薪割りの時に重宝するので使用しています。
あと、影クエ彼らのゾンビ戦で使用していましたけど現在人形で戦っているので、本当に使い道がなく(;'∀')
特別改造の6まで行ったら売り払おうか迷っています(;'∀')

これが2本で両手で使えたのなら、そっちの闘いの方が好みなのでそのまま使うんですけど、ジャイアントでも使えないのでやっぱり売ろうかとw

ウォーハンマーはジャイアントで両手で使えるので、6まで改造したら専用を解除してジャイに持たせようと思っています。
両手で使う武器いいですよねw