あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さて、半年ほどブログ書いていなかったのですが。

転職しました。

昨年5月にリク○ビNE○Tからスカウトがかかり、面接で合格。


でも近場で過ごしやすい前の職場にも未練があり

「正社員になりたい~!」と下克上を申し出ましたが断られたので

結局お声のかかった職場に移りました。


勤務時間が長くなったため、なかなかPCを開くまもなく今に至る・・・状態です。

今度の職場は、門前の医院が手広く本格的な専門病域をお持ちのため

なかなかに繁盛している模様で、忙しい。


女性だけの職場って初めてで、仕事内容も勝手が違うので

最初の3ヶ月は本当にしんどかったけれど

管理の先生がいっぱいいっぱいフォローしてくださって、可愛がって下さるので

どうにか持っています。

やっと、周りの動きがみえるようになってきた、かな?


病気のほうは、9月にCT検診受けて、とくに問題ないとのこと。

首の前の方が若干腫れぼったくて、甲状腺のほうが心配だったけれど

それも問題なし。

術野周辺のリンパの流れが悪くなっているかもねって話だったけど。

こないだ竹酢液の樹液シート貼って寝たら、どろんどろんになってた。

でもむくみがスッキリしたよ。

次は3月に検診に行ってきます。