術後の体調はとても良く、秋以降は痛み止めなども全く使っていない状態。

しかしここ数日、天候の変化が激しいせいか、

ふさがっているはずの傷口がチクチク、チリチリと痛がゆい感じ。


手術の時に傷ついた神経がゆっくり回復しているのだと思っていますが、

毎日毎日良くなっているから、そういうのも感じるんだよね。


義父の誕生日で、店終いの間際に急いでケーキを買って

帰りに車でちょっと勢いよくブレーキ踏んだら、

ケーキの箱が置いておいた座席からダイビング!

ケーキも、シートベルトしなくちゃいけないなあ。


掛け合い漫才みたいに応酬する義両親を前に広げたケーキの箱

ちょっとデコレーションが斜めになってしまったケーキに苦笑いされつつも

みんなで元気ににこういうイベントを重ねられるのがとても嬉しい。



今日の後継の方もちゃんと仕事のできる方だったのを喜びつつ

あーこの仕事自分じゃなくてもいいんだなぁ・・・と思うほどに順調に引継ぎが終わると

違う意味で胸の奥のほうがチリチリする。

退職まであとちょっと。