正社員におなり~とよそからお声がかかったので

GW明けに転職することになりました。


いままでお世話になったところで、入社面接時から正社員希望と伝え

パートで一年、一生懸命頑張って、勤務先の店舗ででそれなりに評価してもらい

何度か上に要望出しましたが、黙殺されるままに。


若い人しかダメなのかなあと思っていたら

よそから年上の新しい社員さんが入社するとのこと。


「なんで??」って社長に直談判に行ったところ

「アンタみたいにデキル人は、よそでちゃんと正社員になったほうがいい」

と言われ。


わけわからん理由で転職することになりました(笑)

直談判がデキルってこと??

そういうデキル人って要らないってこと??

ちょびっと泣いたよ。意味わかんなすぎて。

まあ近くの同業種で正社員募集に拾ってもらって、かえってラッキーだったかも。





明日からわずか二日間で店舗移動して来られる次のパートさんと引継ぎです。

まあ実際、業務は私より先輩なのであまり気にしていませんが


店舗内のローカルルールが若干めんどくさいです。

今の店舗にも若干一名、守っていない方がおられるのですが

その方のことをリスペクトしている(らしい)引継ぎパートさん・・・。

ワタシャ知らんよ。


今の職場の居心地は、なかなか良かったので、このまま長く勤めたかったのですがね。

次でもお役に立てるよう、頑張ります。