えーと。転職ネタとか勉強会ネタとかいろいろ書きたいこともあるんですが。

今回は、カツラネタです。



===全国に提携美容院がある医療ウィッグ===

かつらWith \148,000~
http://www.iryoukatura.com/   
北海道、関東、関西、近畿、中国地方などに提携美容院があり、
予約後、相談しながら購入が可能
  

スヴェンソン 既製品\38640~ セミオーダー\151,200~
http://www.katsura-ladys.com/
全国駅近に30店舗あり、個室美容室完備で相談できる 



医療用ウィッグan \59850(+カット5250)~ 
http://www.beauty-an.jp/
全国にある提携美容室で相談でき、カットやメンテナンス相談可能



フォンテーヌ  医療用\105,000~
http://www.fontaine.jp/
大手百貨店にはたいていコーナーがあるので、一番身近そうな感じ。
有名なアデランスのレディース部門です。




ナチュラル  耐熱ファイバー\15750~ 人毛mix\39800~ 人毛\89000~
http://www.medicalnatural.com/
抗がん剤による脱毛専門の医療用であることがアピールされています。
全国に提携サロンあり、ネットで予約後場所案内することで、

プライバシーへの配慮を感じます。



医療用かつらトリプルエーAAA フルウィッグ\176,400~
http://www.aaahair.com/
全国にサロンがあり、相談できるとのこと。



各社クチコミ
http://www.cure-wig.jp/?p=1189
http://www.hiro-yoshimura.com/medical/area/post-36.html


==通信販売のサイト===

ビューエレガンテ \19900~ 
http://www.fujiout.net/
通販人気の高いショップ。
楽天にも支店があり、そちらはレビューが豊富で比較検討しやすい感じです。


ぐらっちぇ 耐熱ファイバー\5,480~
http://www.wigrazie.jp/products/list.php?category_id=314
おしゃれウィッグに加え、医療用おしゃれフルウィッグも取り扱い
福袋あり、\980円、スペア用としていいかも。


キュアウィッグ \26,000~ 
http://www.cure-wig.jp/?p=521  
各社の特徴も紹介していたりして、親切な印象です


フィットミー \39,800~ 
http://www.fitme.jp/index.html  
インナーキャップ付きで使い勝手がよいとのこと。価格も手頃な感じです。


===おしゃれフルウィッグ ====

最近は豊富なカラー展開とバリエーションの広さもあり、
おしゃれとしてウィッグを使用することに抵抗が少ない様子。
おしゃれ感覚で使うなら、低価格で良いかもと思います。
ただ、自毛があるの前提だから、
髪のなくなった状態で装着したらブカブカしないかなぁと、
ちょっと気になるところ。


wig in Bloom モード系 ¥2800~
http://www.rakuten.co.jp/wiginbloom/
 

CHELSEA ガーリー系 \1900~
http://item.rakuten.co.jp/clapstore/c/0000000472/


JOJO WIG  ガーリー系¥3980~
http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-jojowig/
 


というのは、一年ほど前に腫瘍があるとわかったときに、

放射線治療だの、抗がん剤治療だのの可能性も示唆されており

まあ、抗がん剤はまずなくても大丈夫だろうと言われつつ

幸いにして受けることもなく終わったのですが。


病気を告知されたときは、腫瘍の内容もわからなかったために、

むやみやたらにガン関係の情報を調べあさり

治療者である医師が、私の立場だったらその治療は受けるのか、聞いてみようとか。

もし受けるのであれば、抗がん剤治療や、その先のことまでいろいろ考えていたわけで。


家に帰って自分のPCのブックマーク見たら、いっぱいあるわけですそういうのが。

で、今回は髪が抜けたらどうしようと、そのあたりをちょいとまとめましたので、

もしそういうことでお悩みの方に少しでもお役に立てるなら幸いと思い、書いてみました。