ローリングストック | のんびりにぎやか五姉妹のブログ

のんびりにぎやか五姉妹のブログ

友達のブログを見ていて、私もやってみよう!と思いました。
「ゆとり教育」の失敗例でもあるこの私が
飼っている生き物や趣味の事、日々の出来事までを
広く日記に残していきたいと思います。



ごゆっくりどうぞ♪

大きな地震があって改めて我が家の備蓄品を確認。

家には猫たちが5匹もいて餌は普段からストック必須

 

生理用品も多めにストックしてる。思いついたときに買い足してる。

 

飲料もバラエティーに富んだ品ぞろえ。

背景切り取りができるのね!新しいパソコン凄い!

 

 

王道のラーメンは凄麺をストック。

私が具合悪い日とかご飯作れない日なんかもお湯入れるだけで子供達食べられるから

ストックマスト。

 

 

 

 

 

これ、旨いぞ!ニチレイのやつ。

これ店長から進められて買って食べてみたら他のレトルトカレー浮気できなくなった。

アミカで売ってるよ指差し

 

 

 

 

お米も前に社販で買っておいたお米と青天の霹靂がスタンバイ。

食べ盛りの子供が5人もいるから普段からのストックはマスト。

 

 

ガスボンベもストックあり。

 

こうやって見ると食いもんばっかだな。。。

 

サランラップとか、災害トイレの備蓄もちゃんとあるよ。

 

 

 

大型テント欲しい。。。