小さい頃から「夜中の海は危険よ、絶対沖に出てはダメ!」

大好きだった

おばあちゃんに何度も言い聞かされた










必死に動かしたオールでボートは

少しづつ沖のほうへと進んで行く




「今日は特別な日だから...」 



海に出れる

私の街では昔からの決まりがある

女性になれば一人で自由に海に行ける


今日がその日

ちょっと早いが、今日から私は立派な

大人の女性











海の水面は月と星に照らされ


岩壁にうちつける波の音ももう聞こえない


やっと1人になれた


ランタンを消して静けさに身をまかせると










ふいにボートが強く揺れた




ハッとして起き上がる 


水面に残るさざ波




「ずっと待っていたよ」

初めて聞いたはずなのに

何処が懐かしい愛おしくもある声





月明かりで光るエメラルドブルーの鱗






深い海の何処までも続くような

長い髪

鋭く光っている瞳は

じっと暗闇の中静かに私を見つめていた


「ずっと待っていたよ」




そう言って静かに口をかさねてきた



海の生き物特有の

ヌルッとする冷たい肌を想像したのに










暖かかった













水面に出ている髪はすぐに乾き

海風にサラサラとなびいていた









唇は柔らかく滑らかな舌とともに

嗅いだことのない香りがした






海のどこかせつなく愛おしい匂い...







それは優しく私の頬を撫で

水の中へと引っ張っていった




深い海の中へと徐々に沈んでいく...










彼に抱かれた私は



気圧も



寒さも感じる事なく












無の空間で彼の鼓動だけ..















どれほどの時間がたったのだろうか




ぼんやりと光を発する岩の下へ







そこで







彼らは静かに

時をはぐくんでいた











はいっこの香水のうちの妄想でしたぁ😂

イメージとしてはほんまに人魚から香ってきそうな、説明は難しいけど海のような匂いやけど、マリン系香水とはまたチョット違った海っぽさです。


自分は春や秋につける香水やと感じた

家でリラックスするときもかかさず

香水はつけるタイプやから

チョット不思議な気分になりたい時は

寝る前につけて読書したりする🥺


フラーヴ タンドル(オードパルファム)


NOTE

マンダリン、ブラックペッパー、カルダモン、クミン、サフラン、ナツメグ、ペタリア、ローズウォーター、ゼラニウム、アルドロン、ベチバー、パチョリ、インセンス、アニマルノート、シベット、マスカロメ、トンカマメ、スエード 


Aldron(アルドロン)について

Aldronは、媚薬のように漂います。ライオンの檻のような香りとも、心地良い汗の香りとも例えられる、なんとも官能的なフレグランスです。 Aldronを身に纏うと、センシュアルな魅力を際立たせると言われています。ある研究報告では、待合室の座席にAldron(男性フェロモン)をこすり付けると、後からこの部屋に入った女性は他の座席を素通りし、Aldronの香り漂う座席を選択する。ということが実証されています。



最後にうちの考えたストーリー気に入った😆

もっと見たい人のためには

人魚映画貼り付けとくのでどぉぞ引き続きお楽しみください😊❤️




シェイプオブウォーターはミステリアスな恋愛映画❤️

ブルーマインドは思春期の少女が変貌するストーリー✨