まだまだブログが日課になっておりませんかなりお久しぶりの更新になってしまいました。


11月も終わりに近づき、我が家では床暖房を入れて足元の暖をとっています。


本当はこたつでゴロゴロしながらテレビを見るのが大好きなのですがこたつが無い…えーん



さて今日は、ホットヨガについてお話ししたいと思いますニコニコ私は毎週水曜日、群馬県のホットヨガスタジオでヨガレッスンをさせて頂いています。


ホットヨガスタジオは室温約38〜40度、湿度約65%の環境でヨガを行います。
真夏の炎天下のような環境で60分間のヨガを行うわけですから、熱中症には十分に注意しないといけませんね。


常温のスタジオとは違い、座って呼吸しているだけで汗をかきます。


レッスン中は体幹(インナーマッスル)を意識したレッスン作りをする事で、体力に自信の無い方でも終わった後は、あー!たくさん動いた!汗かいた!気持ち良かった!という爽快感を味わって頂いております爆笑

注意点としては体調管理をしっかりと行うこと。レッスン中は思っている以上に汗が出ている事を意識して、こまめに水分補給を行います。体感温度が上がり過ぎた時には、一時退出してクールダウンする事も大切です。


周りと比べる事なく、ご自分の体と向き合いながら楽しむことが細く長く続けるコツになりそうですね爆笑