デマとモラル | しょーちゃんのブログ

しょーちゃんのブログ

難病らしいけど、わりと元気です。

春節が終わり、中国人観光客がコロナウイルスを日本全国にばらまきまくって帰って行きましたね真顔
 
 
中国人からうつっていってるに決まってるのに、感染経路不明ってうずまき
 
 
 
 
クルーズ船から降りた人も、40何人が大阪に帰ってきたらしいしタラー
(大阪のどこかだけでも公表してほしい)
 
 
クルーズ船から降りて不要不急の外出をしないはずの人が、ジムに行ったとか、もうめちゃくちゃですねドクロ
 
 
 
 
うちの会社はテレワークも時差出勤もしないし、
 
隣の部署の中国人も、中国から帰国して普通に仕事してるし、
 
お昼休みによく行くマクドナルドでは、(そういえば春節期間中は見かけなかった)中国人の店員さんが、マスクもせず接客してるしゲッソリアセアセ
 
 
 
日々危険と隣り合わせの今日この頃爆弾
 
 
 
マスクはたまたまAmazonでたくさん買ってあったんですが、
病気や花粉症で必要な人がいるのに、高額転売目的で買い占めてる奴がいるって、ホントに許せませんねムキームカムカ
病気持ちの人やお年寄りや、ホントに必要な人が普通に使えるように何か対策を取ってほしいですえー
 
 
あと、
 
昨日たまたまトイレットペーパーが切れかけてたので、いつも通りまたAmazonで買おうとしたら、どれもこれも在庫なしで入荷未定びっくりハッ
 
 
6ロール2袋で5千円とか、ありえないほど高額で出してる悪徳出品者のしかないアセアセ
 
 
焦って今日イオンに行ったら、いつもは山積みの棚が空っぽポーンハッ
 
 
別のドラッグストアで並んで、何とかこれだけ買えました下矢印
でもこれがなくなったらどうしよう・・・えー?
 
 
 
どうやらマスクに続いて、トイレットペーパーやティッシュも品薄になるとかデマを流してる&買い占めてる輩がいるみたいですねムキームカムカ
 
 
マスクで大儲けしたって聞くから、高額転売が目的なのか??
 
 
だとしたら、ホントにモラルのない最低な人間ですよねブーイラッ
 
 
 
 
 
余談ですが、ホントに嫌!!絶対反対グープンプン下矢印
ガラ&イメージ&治安が悪い区たちと合体して中央区ってブーブーブー
 
新・天王寺区よりはマシかも知れませんがうーん(余談ですみません)