大阪で無人ラーメン店JAJIを運営するアレックスです。
店で販売する袋ラーメンの銘柄を選別ためにいろんなラーメンを味見ています。
 
安心
サッポロ一番味噌ラーメンの味は1968年9月1日に「サッポロ一番」ブランドの2番目のシリーズとして、
「サッポロ一番しょうゆ味」に続いて発売された袋麺タイプのラーメンです。
近年、ずっと販売ランキングトップ3にはいっています。
 
JAJI サッポロ一番味噌ラーメン
 
スーパーで5個入れの

 

JAJI サッポロ一番味噌ラーメン 1
 

 

JAJI サッポロ一番味噌ラーメン 手順
 
袋のうらにはて作り手順をのています。
今回は、手順でやります。
 
 

 

JAJI サッポロ一番味噌ラーメン スープ粉
 
味噌ラーメンスープ粉袋とスパイス袋
スパイスは香辛料の意味ですが、開けてみると唐辛子がおおいです。
 

 

JAJI サッポロ一番味噌ラーメン お湯
 
水を600mlぐらいをいれました
二人分を作ろうとおもったが
朝は味濃いのを食べたいから600mlにしました。
 
 
 
JAJI サッポロ一番味噌ラーメン 面とお湯
 
 
沸いたら麺をいれ、スープ粉をいれました。
玉子も一個いれます。
 

 

JAJI サッポロ一番味噌ラーメン 玉子と味噌ラーメン
 
玉子は、半熟までして、麺の上にのせます。
 
普通は3分茹でのを2分30秒であげましたので、麺コシが普通より30%あがりました。
麺を飲み込むときは、麺が唇を軽く打つの感じをします。
 
二人分なのに普通900ml入れる水を600mlをいれて、
スープの味噌あじが濃くなって、サッポロ一番味噌の独特の香りがもっと強調して
鼻の神経を指す。
 
残念ながら、昨夜の湯飯は鍋だったので、やし、キャベツなど全部たべられ、
サッポロ一番味噌ラーメンにこれらの野菜を入れたら
野菜の甘味と味噌の香りが結合して
もっと健康な味をするとおもいます。
 
JAJIの店で、もやし、キャベッツ、あおねぎを十分に用意します。
 
 
サッポロ一番味噌ラーメンは安心の味として
みんなが来て、自分の味噌ラーメンにアレンジすることを期待します。