はじめまして!わたくし、中国出身の徐と申します!

以前から日本に住むようになったのですが、日本に移住する前までは、よく旅行で日本を訪れていました。日本は高品質な電化製品や、薬品などがあったので、訪日しては、よく買い物をしていました。
特に新宿が大好きで、買い物時には必ず行くようにしています。

日本で特に買う物が、「健康商品」です。普通の薬局に売っているものでもいいのですが、私が当時通っていたのが、「アレキサンダーアンドサン」という、新宿にある免税店です。
ここでは非常に高品質な健康商品が販売されており、私個人としてはとても気に入っていました。

この記事では、私が当時通っていたアレキサンダーアンドサンについて、おすすめの商品を紹介していきます。


▼アレキサンダーアンドサンとは?
アレキサンダーアンドサンは、1978年に大阪で創業した観光事業会社であり、東京をはじめ御殿場や名古屋、福岡、長崎、熊本、札幌や沖縄、宮古島など幅広い地域にひろく店舗を展開しています。

主な事業として観光産業を主として免税店の経営や、バス事業などの旅客自動車運送事業・ホテル事業・OEMブランドの企画や販売などを中心に行い、日中米での貿易にも携わっています。

▼アレキサンダーアンドサンの価値観についても調べてみました!
「お客様第一の目線で、すべてを考えること」
・商品はもちろん、ショッピング環境、陳列、店の雰囲気を含め、価値を創造します
・清潔、衛生にも心を配り、安全・安心を提供します

「おもてなしの心でスキルアップに努めること」
・いまに満足せず、ゴールはないという気持ちで常に精進します
・従業員は思いを共有するとともに、相手の立場を尊重します
・失敗を恐れずチャレンジします。失敗したら、すぐに報告し修正します

【引用元】
http://www.alexanderandsun.com/company/concept


■アレキサンダーアンドサンが好きな理由
私がアレキサンダーアンドサンを好きな理由が、なんといっても品揃えの多さ!
お土産として人気の高い、サプリメントや化粧品、時計、家電、雑貨などを販売しています。
ジャンルも豊富な事から、正直、他の免税店を回らなくても、ここだけで足りると言っても過言ではありません。

とにかく免税店で取り扱っている商品を一か所で買えるので、免税店を回る必要がないんです!

また、この店ならではの商品が多数あり、限定商品を買えるようで、とてもお得感があります。
数ある商品の中でも、特にオススメなのものを紹介していきますね。

▼Q10+αリポ酸
ビタミンによく似た性質をもち、生体活動を維持するために働く「補酵素」として作用してくれる、人体の健康維持にとって極めて重要な成分を含んだ薬品です。

▼ナットウキナーゼエクストラ 3500FU
アレキサンダーアンドサンが取り扱う商品の中でも売上第1位で、年間の売上も40,000本以上に達しているとの事。
 

モンドセレクション銀賞も受賞しており、日本の伝統食品「納豆」。生活習慣が気になる方の健康管理にも活用できます。

▼キトサンCircle of Life
キトサンはコレステロールの吸収を抑えます。胃腸の中で他の食品と一緒になることで効果を発揮しますので、利用するタイミングは食後がおすすめです。

高脂肪・低繊維に偏りがちな現代人の、毎日の健康管理に是非いかがですか?

▼スーパーマカ
マカは南米の標高4,000m級のアンデス山脈の厳しい環境で育つそうです。

日本はマカの対輸出国としてアメリカ合衆国についで第2位の人気の商品。

ある伝説によれば、動物が土地の環境に対応できず、子供を交配する事すらできず、死んでしまった時に、このマカの葉を与えたところ、見事に交配に成功したとの逸話まであります。

貴重で生命力溢れるマカで活力ある毎日を過ごしてみるのもありなのではないでしょうか。

▼スピルリナ
スピルリナは古来アフリカや中南米の湖に自生する熱帯性の藻類で、現地の人々の貴重な食糧源として利用されてきたそうです。

スピルリナは生命の本質であるたんぱく質含量が特異的に高く、構成するアミノ酸はバランスがよくとれています。

また、1980年UNIDO(国連工業開発機関)が「スピルリナが優れた未来食になる」と発表しました。5大栄養素がバランス良く含まれた栄養補助食品で健康な毎日を過ごしてみるのも一興ではないでしょうか。


■アレキサンダーアンドサンの口コミ情報について
アレキサンダーアンドサンの評判が気になる方は、下記のヤフー知恵袋ご覧になってはいかがでしょうか。

なんとなくではありますが、同店がどのようなお店かわかると思います。是非ご覧ください!

【Yhoo!知恵袋】アレキサンダーアンドサンについてご存知の方教えてください。


■まとめ
多くのショップがある、東京でも屈指のスポット「新宿」。
 

同店以外にも様々な買い物スポットがありますが、私個人としては、今回ご紹介したアレキサンダーアンドサンをオススメします。

もしもこれから訪日されるという方がいらっしゃいましたら、是非一度寄ってみてください!