のんちゃんのblogみたらさっ
昨日の絵本の動画の通訳みたらびっくりしたばい‼️

羨ましいぜラブラブラブラブラブラブラブ

すごいぜ

ハイスペックだな 笑

俺 英語さっぱりなんだよ、、、、

スペイン語はペロペロ❤️
だからおちびのスペイン語担当さ





selva secretaの新作はここからみてね〜





おちびーぬのおしゃべり💓💓💓

急にすごく話すようになってきて
日本語の絵本を見ながら自分で英語で物語を作って読んでくれたよびっくりびっくりびっくり

(おばけが書いてある絵本なんだけど話してる内容は読んでる絵本とは違うんだ笑)

おちびーぬが話してることはこんなかんじ

Witches what do you see?
魔女さんなにみてるの?

I see a red ghost looking at me.
僕は赤いおばけをみてるよ

Red ghost red ghost what do you see?
赤いおばけ 赤いおばけなにみてるの?👻

って通訳すると若干ホラーじゃんポーンポーンポーン

おばけの絵本とかがお気に入りでおばけのことを話してるんだ

すごいぞ〜💓💓💓



selva secretaの新作はここからみてね〜