今日も挑戦だ‼️

いつもと違うカレーを作ろう^ ^

ミキサーを使ってつくったら、、、

もしかしてヤバイ事になるんじゃない?的な笑 今日のはすごいぞー☺️


{C87174A3-DAE3-4686-9A4E-4A5E0CA3C291:01}




にんにく 5欠片、鷹の爪スライス少々 
オリーブオイルで炒めてみる!

きつね色になったら 玉ねぎ一つ入れ
良く焼く^ ^ 

{178AB470-3084-4380-9A20-930D6E08D59A:01}

オリーブオイル足りなくなったら
足してみてね

ここまできたら、水を500mlから600ml
くらいいれて^ ^ 

少し冷めたら ミキサーにいれて^ ^

必ず人参も一緒にミキサーに入れてね
{8814241A-C3E9-454A-B51C-6A512EDEF095:01}

そしたらねん

こんな感じになるのだよん❤️


{5AEBAC66-FBE5-4894-8926-0E8182D3D163:01}



これを戻してフライパンで
{3BE9C711-0091-4896-B083-3E8AF7F0208D:01}

もういちど火を通すのだ!
20分くらい 弱火~中火くらいね^ ^
このときジャガイモもいれて大丈夫^ ^

{2AA6BF8F-6A45-4240-A4A9-59C083FC778D:01}

これは大事だぞ  滑らかになるからね

でもっかい フライパンにもどして
ルーをいれて❤️バターもいれて❤️牛乳カップ半分❤️クミンこ少々!

{BD93D814-6312-4F83-84BE-88B5D55480F2:01}



好みで、バターや牛乳の量増やしてね^ ^

そしたら これだ!

{86F41B6F-4280-401C-B873-CB666E26B9BE:01}

みんな大好き海老ちゃんだ❤️

バターと牛乳の相性ばっちりだ!

今日の出来にびびったぜ!

食べた直後の感想は、、、
嘘でしょー うますぎ!
のんちゃんいわく、お店だったら通っちゃうらしいー^ ^

えへへ❤️

{A75E2D7E-F33E-4BEB-9990-904FAE2F7D66:01}

ちょー特別な海老バターカレーだよ❤️
これは一発で恋に落ちちゃうぜ^ ^

えっへん❤️


{70615991-387F-43BA-A35F-8287C726BF8C:01}





{AA9F9D49-351D-490E-AD2D-A30A328EC16B:01}


おいちいのー^ ^
{F252DFFA-36AE-4A70-B51D-D483762300A8:01}




のんちゃんとペルーのBlog^ ^