また病院へ | やんちゃ坊主・アレクサンダーとあんこママの楽しい日々

やんちゃ坊主・アレクサンダーとあんこママの楽しい日々

ブログの説明を入力します。
ゴールデン・レトリーバーと愉快な仲間たちと楽しい日々を送る飼い主の溺愛ブログ

今度はあんこさん。(火曜日)

あんこさん、アレックスと一緒じゃないことはすなわち、病院と察知!
落ち込んでますw

病院嫌いなあんこさん。
呼ばれるまで車で待機。

診察は歯と、しっぽのオデキ。
歯は様子見。
しっぽのオデキは、細胞診。
毛包炎、やはりマラセチアが悪さを。
アレックスと同じ薬をもらいました。

戻りに、ビーチへ。









今日は反対側のビーチサイドから攻めてみましたw
さすが、平日。人まばら。ワンコもいない・・・かなと思ったら、背後からワンワン♪

あんこが苦手なタイプの子。
人見知り、犬見知りのあんこさん、なるべく鉢合わせないようにと距離を。

しかし、ちょいと油断したスキにいつの間にか、あのワンコ(ボーダー)がそばに。

ボーダーの飼い主さん、接触させて良いかと。
しかし、あんこさん、飼い主さん??ボーダー??
そんなもの私の目には見えません的態度で、私の背後へ避難。

私は丁重に、すみません、うちの子、人見知り、犬見知りで・・・
こうやって、隠れちゃうんですぅ~

でも、飼い主さん、うちの子は平気だけどと。

仕方なく、この子が駄目って判断するんでと説明。
ちゃんと訓練出来てる子だと大丈夫なんですけどねぇ(あんこの説明を色々)

なんとか、そやね、後ろに隠れてるもんねーと諦めて離れていってくれました。

あんこさん、ビビりなんで、結構気をつかいます。
大丈夫な子は、自分から鼻を近づけ行くんですがね。
何せ、アレックスよりは小さいとはいえ、大型犬。
相手とケンカになれば、こちらの方が立場が悪くなります。

大丈夫と過信せず、あんこの判断を信じるようにしています。
けして、自分からは攻撃せず、回避しようとする賢くて、とても優しい子ですよ!
あんこもまた、私の自慢の娘です(^ー^*)マタジマンw