最近の様子です | Alexander English Nurseryのブログ

Alexander English Nurseryのブログ

Alexander English Nursery
千葉県柏市で英語で保育する認可外保育園を運営しています!
お子様達の日々の様子をお伝え!

最近のナーサリーでの様子をレポートします😉

 

6月8日 PreK クラスのお誕生日会🎂

休園中に誕生日を迎えたお友達も、みんなでお祝いしました。

 

6月9日 K3クラスのCalligraphy レッスン。初めての墨を使ったお習字に、ドキドキ💓でしたが、みんな真剣に先生のお話しを聞いていました。

 

6月9日 春に植えたジャガイモが、もう収穫の時期になりました!

大きなおイモに育ったね❣️

 

たくさん取れました😊

 

年長クラスとなったK3の子どもたち。それぞれに、クラスでのお仕事タスクを割り振っていました。自分たちのことは、自分たちでする、自覚と責任を徐々に身につけていってくれそうで、とても頼もしく見えます。

 

6月10日 ポストに、手紙を入れる用事があったので、K3クラスの子どもたちに手伝ってもらって、投函しに行きました。

無事に届きますように❗️ K3のみんな、ご苦労様でした✨