ドロップシッピングとか都市伝説をまだ信じてる奴っているの?

ドロップシッピングとか都市伝説をまだ信じてる奴っているの?

「もしもドロップシッピング」は売れない・・・ 一方で、約3ヶ月間に4198人のもしも会員が挑戦したという「トライ実践ドリル」では、41人が10万以上の売上を達成したという・・・ いったい、どちらが都市伝説なのだろうか?

Amebaでブログを始めよう!
このアメブロには使ってないけど、サイトのアクセス解析でしばらく放置していたので久しぶりにチェックしてみると・・・ ひどい状況でした(笑)

前によく確認していた頃とは、多少ですが表示形式が変わっていて・・・ 便利になったのかどうかまでは確認できなかったけど、更新出来ていないサイトばっかりで整理しました


アカウント
 →プロパティ
   →ビュー


この3階層になっているのがわかりやすくなったけども、1つのサイトなら3つに分かれていると逆にわかりづらいかもしれませんね・・・

私の場合だと、1つのサイトで複数のビューを設定しているわけでもないしアクセスが来ていない状態の放置していたサイトはアクセス解析を置いていてもGoogleさんに悪いですからね・・・


というわけで、削除!!



アカウント-プロパティ-ビューが1つでつながっている状態なら、ビューにある「ビュー設定」を開いて・・・ 画面右下に表示される「ビューの削除」をクリックすると削除できます

(ひもづけが解除されると、自動的に上層?のプロパティやアカウントも削除できます)


久しぶりにチェックしてみると、前は大手のメーカーサイトなんて上位に表示されていなかったから1ページ目に自分のサイトが表示されていたのに・・・ 自分のサイトが表示されるくらいぬるいキーワードだとばれていたようで、2ページ目になっていました(笑)


本気で1ページ目を狙うには、コンテンツがしょぼいので充実させないと厳しいのですが、あまり手を掛けたくないのと、手間を掛けるなら他のキーワードにしようと考えていますので・・・

引き続き放置になると思います



他のサイトには、知らないうちに削除されてしまっていたブログとか、ドメインの更新を止めたサイトとかもあり、毎日やることではないけど定期的にメンテをかけるのって大事だなって思いました

SEOについて、必要だと思ったことについては出来る範囲で修正しているのだけど、動的URLとなったらWordpressサイトくらいしか作ったことしかないので・・・

大量の商品ページがある通販サイトのようには、緊急性もなければ必要性もあまり感じるわけでもないのです(笑)


アメブロだと、動的URLってないですよね・・・?

細かいURL指定の部分は関係ないけど、サイト構造としてアクセスしてきた人にも検索エンジンにもわかりやすくしておくという観点だと、個々のページが探しやすいように工夫しておくといいのかな?とは思いますね・・・

SEO:Googleが薦めるファセットナビゲーション設計のベストプラクティス


ショップサイトを一番上にしたようなピラミッドを考えているのだけど、土台になってくる部分のブログをどう考えるかで、作業としてどれくらい時間を確保したらいいのかが変わってきますね

ピックアップしていた商品については、一部で季節感がありそうなものも含まれているけど、年間を通して販売できそうな商品の方が多いので、あまり気にせずに結果に繋げられるかどうかで判断したい


寝具については、引越しや新生活が始まりやすい時期の方が需要がありそうだから、今から手を付けたとしてももしかすると、ライバルになってくる人たちには後れを取ってそうですが(笑)

勉強を兼ねて、候補にあげてもいいのかもしれませんね


プライベートの方で、楽天で買い物をしたのですがほとんど買い物をしない割には数千ポイントたまっていると・・・ 割引に使った時にありがたみがありますね

ただ、たいていは1%分で増えているので、楽天のポイントが○○万ポイントとか毎月稼いでいる人ってすごいなぁって思います


(他の物販やドロップシッピングなら、もっと楽だろうなって思いますが)



いろいろ考えることがあるけど、手を進めていないと現状から何も変わっていかないので、あれこれ手を付けるのは作業の時間配分を自分で調整できるようになってからにしようと思いました

いまは、1つに集中してやらないと・・・