昨日術後3年6ヶ月検診でした。

いつもどおり血液検査と造影CT撮影を行います。


いつもはこれで終了して1週間後に再度受診して結果を聞くのですが、なぜか外科の診察が入っています。


先生が予約入れ間違ったのかなと思いながらも呼ばれるのを待ちます。


時間どおり呼ばれ診察室に入ります。

教授は「お変わりないですか?」

「このまま結果を見ていきますね」と


心の準備が出来てないと思いつつ、血液検査の結果画面をみると異常なし、CT画像もその場で画面をスライドしながら2人で見て異常なしでした😊


大腸とその周囲、肝臓、肺は異常なし、もしその他に細かい異常が見つかれば電話しますとのこと。


あれ?となると来週の診察はなしですか?

と教授に聞くと、「そうですね、これからはこの形でいきましょう」とのこと。


来週の自分の歯科クリニック休診にしてしまってます。どうしよう?

予約入れていって働くか、このまま休診にしてサボるか?


どうしようか悩みます(笑)

異常なかったお祝いに休もうかな?(笑)


とにかく3年半無事に来れました😄