本日術後2年3ヶ月の検診でした。

 

血液検査のみで、特に異常なしでした。良かったです。

新しい腫瘍内科の先生もとても爽やかないい先生でした。

 

外科の教授の診察では、この前胃カメラを受けて異常なかったことを話すと、このごろ若い大腸ガン・胃ガン患者が多いので、教授自身も上部消化管内視鏡検査、下部消化管内視鏡検査ともに受けたとのことでした。異常なかったとのことでした。


自分のことではないですが、思わず「良かったです」と言ってしまいました。

 

 


話は変わりますが、3月に坂本龍一氏が直腸ガンで亡くなられました。

大変残念です😢

 

大学時代に教授(坂本龍一氏)の音楽にはまり、MD(時代を感じますが😅)にたくさんダビングしていつも聞いていました。

私自身はクラッシック音楽のような荘厳な曲は苦手なのですが、教授の作曲したポップな曲が今でも大好きです。

 

YMOの「君に、胸キュン」「音楽」

坂本龍一の「Thousand Knives」「Ballet Mecanique」「A Day in The Park」

中谷美紀の「MIND CIRCUS」

GEISHA GIRLSの「少年」

等大好きな曲がたくさんあります。

 

坂本龍一氏訃報を聞いた後、「少年」を聞いてると自然と涙が出てきました。

 

坂本龍一氏の命を奪ってしまった大腸ガンが憎い!

たくさんの素敵な曲をありがとうございました😄

安らかにお眠りください。