コロナが落ち着き、やっと夫の会社からも許可がおりて、数年ぶりに家族旅行に行きました。


子供達と富士山が見たくて山梨&静岡の旅です。


数年ぶりなので、気持ちを上げるために

るるぶを買いました照れ


計画を練ってる時が楽しくて仕方なかった。


私だとアレもコレもと詰め込みすぎる傾向にあるので、計画は主に夫が立てました。




まずは富士山の五合目から。

曇っててあまり見られなかったのが残念でしたが、たまたま見つけた富士山型のメロンパンが美味しかったです。


世界遺産センターを見学し、フジヤマカフェで

信玄餅ソフトを食べました。




河口湖をチョロっと通って次の目的地は

三保の松原へ。


富士山は見えなかったけど、石拾いを楽しんだ。

シーグラスをいくつか拾えたので嬉しかった。


その後、日本平夢テラスへと思ったんですが

まぁすごく遠いアセアセ

宿のチェックインもあるし、それ以前に宿に着けるかも不安になったので、断念。


1時間遅れでなんとか無事に宿に着きましたダッシュ


温泉三昧し、食事も美味しく部屋も大満足でした。宿の中に大きな図書館があったり。


貸切露天風呂もあったので、堪能。

そのままゆっくりと眠りました。



早朝、かろうじて富士山が見えました照れ


翌日は苺大福からスタート。

前回(4年前)にも寄った懐かしいお店。


次は三島スカイウォークへ。

夫が高所恐怖症なので、大変だったみたいです。

もう二度と行かないみたいアセアセ



いろいろ食べたり飲んだりしました。

マンゴーのフラッペ美味しかった。


で、次の目的が美術館。

長女がどうしてもと言うので、箱根まわりになりました。(前日夜に急遽決まった)



箱根のポーラ美術館へダッシュ

2時間くらいゆっくり見学し、お茶をしました。



その後、箱根湯本でおみやげを買いました。

大量のラスクと湯もち 食べ歩き用に揚げかまを。


そろそろ帰ろうかなと思ったところで、ちょっとしたアクシデント。


海老名まわりで帰ろうとしたところ、事故により

大渋滞ピリピリ

情報によると4時間くらい渋滞してるぽい。

おまけにゲリラ豪雨アセアセ


移動して渋滞に巻き込まれてもトイレとか困るし

お腹も減るだろうと大磯でしばらく待機。


土地勘ないから高速を途中で降りてとかはやめて

しばらく渋滞情報と睨めっこしたり、買い物したり、ご飯食べたりして過ごしました。


2時間くらい経ちそろそろ動こうかと。

わりとスムーズに海老名に着いたびっくり


大磯でご飯食べちゃったよねもやもや

お腹は減ってなかったけど、ここでもお買い物したうずまき


首都高からは夫に任せて助手席でのんびりしてました。



1泊の移動距離。

車の運転は大好きだから苦にはならないが

知らない道はともかく、峠が多くて少し飽きてしまったタラー


わたしの車 10年選手だし峠道を良く耐えたねえーん

安全に運んでくれてありがとう泣き笑い


今回もなんだかんだと詰め込んでしまったけど

とても楽しい旅行でした。


子供達が巣立つ前に少しでも家族の思い出を増やしたいな。


コロナでどこにも行けなかった4年間。

色々あったけど、また仕事頑張ろうニヤリ