今日、エッセンシャルワーカー向けのPCR検査を受けに行きました。


割と遠いので、10時予約にして9時20分頃出発。


会場にはたくさんのスタッフがいました。

本当に頭が下がる思いですキラキラ


名前と生年月日のチェックが終わり車の中で唾液採取。


終わったら誘導係の指示に従って即退場ダッシュ

結果は夕方(4時頃)にメールでお知らせが来るそうです。


で、帰り道 家にあまり食材がないので私だけ車から降りてササッと買い出し。


買い物終了後くらいにメールが届いた。

いつものようにDMだろうと思いそのまま帰宅。


帰宅後にメールアプリを開いたら、PCRの結果が届いてましたびっくり


言ってた時間よりもだいぶ早くない?不安


なんだか嫌な予感がしつつも夫→私→長女の順で結果を見ると‥


夫→陰性

私→陰性

娘→陽性あんぐり


家族で驚いた。

次女と接触はないのに‥滝汗


だけど、2日くらい前に少し頭が痛いんだよねって言ってたので、念の為薬を飲ませて抗原検査をしたんです。


結果は陰性でした。


長女は以前もコロナに罹患しているので、今回で2回目ですアセアセ


急いで職場の上司に連絡をすると、来て欲しそうな感じの空気をヒシヒシと感じながらも心配なので、お休みの延長をしました。


私個人としては安心して休んで下さいと言ってあげたいけど、責任者としては簡単には言えないのでどうしたいか本人が決めて下さいと言われました真顔


働いたばかりでこんなに長期休暇になるなど申し訳ないのですが、私自身も若干の頭痛と喉の違和感があるので、簡単に大丈夫とは言えないのです。


今月はまだ試用期間中?につき何とかなると言われていたので、最大限甘える事にしました。


来月からは最小人数になる為 急な休みは自分で休みの人に交渉する必要がありますアセアセ


そんな訳で、5日(公休も入れると@2日)延長でお休みです。

本当に申し訳ないので、復帰したら死にものぐるいで働き、遅れを取り戻そうと思います。


夫も職場に連絡を入れてお休み。

22日にあらためてPCRを受けに行きますダッシュ