このブログは過去(2018年)のブログを加筆修正しています。

自己満足の忘備録になります。



 

前回の続き

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

結論から言うと車検を受けてませんでした滝汗

 

今日、居ても立ってもいられず陸運局へ行きました。

300円払って車検証を再発行してもらいました。

車検の有効期限が平成30年4月22日になっていましたもやもや

 

と言うことで、今現在車を修理してもらってる工場で修理が終わったら

いつも車検を受けてる修理屋のおじさんが引き取りに行ってくれるらしい滝汗 

(未車検と知ったからには運転出来ないので)

 

もう自分に呆れるやら心底がっかりしました。

ちょうど怒涛の引っ越し③連発の真っ只中だったのでと言い訳チーン

 

過ぎてしまった事はしょうがないと反省し、二度と同じ過ちは繰り返さないようにします。

 

長年お世話になってる保険代理店のおじさんや修理工場のおじさんに

言葉はあまり良くないけど、台風で車に傷がついて車検を受けてない事が発覚したんだし

ある意味不幸中の幸いだねと言われました。

 

もし、車検を受けてない車で事故でも起こしていたらと思うとゾッとします。

(事故をおこさないのがもちろん良いに決まってるけど)