このブログは過去(2018年)のブログを加筆修正しています。

自己満足の忘備録になります。




3月24日の引き渡しから早5ヶ月。

我が家のキッチンはLIXILのリシェルsiです照れ

 

引っ越してからすぐに気付いたもののあまり深く考えずにいた。

でも、どうしたって目に入れば気になる。 

 

頭の中で【 高額キッチン 】と【仕方ない】をずっと∞ループアセアセ

 

そこで思い出したのが LIXILオーナーズクラブ音譜


引き渡しの際に設備関係の取説&保証書を大量にもらったので

HPで設備関係{キッチン お風呂 トイレなど}の製品登録をしたのです。


製品ナンバー登録が地味にめんどうでした笑い泣き

 

引き渡し後間もないし(1年未満だし)無償で補修してくれたらラッキー程度に思い

LIXILのお客様サポートに電話をしましたニコニコ

 

電話した結果、何一つ解決できずもやもや 


施工会社からLIXILの方に電話をかけて下さいと言われあっけなく終了チーン

 

たまたま外構工事の進行具合を見に来た義姉(施工会社専務)に事情を説明し

直接キッチンを見てもらったら、ちょっとズレてるねと…。

 

会社に戻ったらLIXILに電話を入れるねと言われて解散。

 

 

━━━━━━━━━━ と、ここまでが9月3日のお話 ━━━━━━━━━

 

 

2日後(9月5日)の夕方、義姉から連絡があり

明日のお昼過ぎにLIXILのメンテナンスの人が来てくれるんだけど、都合大丈夫?と。

 

大した用事もなかったのでOK。

午後2時に義姉と共にメンテナンスの方が来ました。


色んな角度から見て、ズレてるのを確認。

1時間半くらい格闘して終了。

 

鏡面仕上げなので、余計なものが写り込んでるけど、スルースキル発動で笑い泣き

ミネラルウォーターが入ってたダンボールで作った簡易ゴミ箱とかねwww

 

リシェルsiの背面側は3枚のパネルをはめ込んでます。

真ん中のパネルがきっちりはまってないので、違和感があるのです。

 

↓ 上の矢印と下の矢印の部分で約2mm程度のズレが。

 

 

立ち位置を変えて撮影カメラハッ勘違いじゃなく確かにズレてるあせる

 

で、ここの補修はパネルを一旦外して再度固定したものの

ツメ部分が一箇所しかない為 隙間ができてしまうらしいもやもや

 

仕方ないので、内側で補修材で貼って固定する事にチーン

 

 

補修後。

あたすのガラケーが写り込んでたwww笑い泣き

 

 

隙間なくとても綺麗乙女のトキメキ

 

 

反対側からみても綺麗乙女のトキメキ 

こっちはもうOKです。

 

 

次に正面側もやもや

 

手で押さえると隙間なくキレイだけど、手を離すとズレる箇所が…。


この食洗機の部分チーン

 

収納箇所に余計なもの(掃除用品)があってズレてるようにも見えるんだけど

掃除用品は干渉してないと。。。

 

ビス止めしてる訳でも 調整金具が入ってる訳でもないからこのズレはどうにもならないかも。

どうします?みたいな感じもやもや

 

またしてもダンボールの簡易ゴミ箱がwww滝汗

 

 

義姉も 私の回答を待ってるのだけど、逆に聞いてみたんです。

 

もし、これで納得出来ないとなった場合はどういった対応になるのかな~?と。


このキッチンはLIXILの最高位モデルだもんね。

妥協する前に出来る限りのことはしてもらいたい。

 

メンテナンスのお兄さん ちょっと困り顔をしながらも画像を保存して一度持ち帰り。


自己判断ですぐに回答は出来ないので、まず相談になるらしい。

 

 

で、今日の夕方 義姉から連絡があり

明日の2時にメンテナンスの方2名で食洗機を外して

再度取り付けてみましょうって事になったそうなびっくり

 

対応が早くて嬉しいです。

が、ぬか喜びにならないと良いなぁ笑い泣き