このブログは過去(2018年)のブログを加筆修正しています。

自己満足の忘備録になります。



 

数日さかのぼっての記録滝汗

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

8月27日(月)

前回の作業から2日経ったので、コンクリートが固まったようです。

 

木枠を外したらこんな感じで勝手口に階段ができました乙女のトキメキ

木枠で隠れてた部分の表面がちょっとボコボコしてたので、後で補修しますとのこと。

 

 

よく見ると一段目と二段目のつなぎ目の部分がちょこっとだけボコボコしてました。

綺麗に直してくれるならありがたい音譜

 

 

削った部分に砕石を撒きました。

重機の隣のパイプは邪魔なのでカットハサミ

 

 

と、ここでまたしてもアクシデント勃発もやもや

 

電柱を支える支線(黄色の)が車を停めるのにとても邪魔になるだろうと滝汗

写真手前の支線は境界線ギリギリになってるので問題ないけど奥のは問題あり。

 

コンクリートを打つ前に移動してもらえるなら綺麗に仕上がるけど

打った後に取り出して移動⇛補修になるとその部分はボコボコになるよねぇと。

 

急いで東電に電話したんです。

説明したら、急ぎ扱いにしてくれて翌日朝に調査に来てくれました。

 

で、細かく調査後に受付ましたの紙をもらって終了。

 

必ず今日中に設計図を書いて工事日の連絡をしますって言ったのに

翌日になっても連絡がありませんでしたチーン

 

仕方がないので東電に電話。

もらった紙に書いてあった担当者の方に調査員から言われた事を伝えると設計図が届いてないともやもや

 

土日はさむので、週明けには届くと思うが、

工事日の連絡は週半ばくらいになりそうですと。

 

急いでるからどうにかしてくれって催促。


今日中に設計図を仕上げますからって言った調査員なんなのチーン

 

年間1500円だかの電柱敷地料なんか要らないので全部撤去してほしいですえーん