このブログは過去(2018年)のブログを加筆修正しています。

自己満足の忘備録になります。



棟梁に造作棚の依頼をしていました。

引っ越しの数日後に到着。



蓋付きのゴミ箱(ペダルのやつ)を置けるように棚板を調整。


高さがあるので、壁に固定はするけど将来的に動かしたくなったら

取り外し出来るようにL字フックにしてくれました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

階段下収納



子供達が帰ってきたらカバンやバッグを置けるように可動できる棚を作ってもらいました。

 

棚をもう1段増やす事も可能。

 

固定しなかったのは、棚の奥にある四角の蓋があるから。

※リビングの壁掛けテレビの配線を中でスッキリ収納出来るようになってますw

 

床下点検口は塞いだけど、棚をはずせば使えるニコニコ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

玄関 式台

 

 

檜の一枚板使用。

180cm 厚さ5cmなので、割れる事はないかな。

※のちに変更

 

式台を乗せてるのは槐です。

式台を動かして掃除できるように

固定せずに乗せてるだけです。

 

槐は魔除けにもなるし、玄関にあるのは凄く良さそう♫

 

※スリッパの隣のは座って靴を履く為の欅のベンチです。

上がり框、付框どちらも欅照れ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ニッチ

 

 

ようやく祖母が書いた書を飾る事ができました。

外構が終わったら庭にハクモクレンを植えようと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

新築祝いで頂いた清水新也さんの油絵(色紙)

裏に直筆イラスト&サインが入ってるღ

 


リビングの壁に設置しましたラブラブ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

時計

 


一目惚れした渡辺力さんの時計を購入ღ 

リビングに設置しました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

テレビアンテナ



 

壁につけるタイプのものにしてもらいました。