このブログは過去(2016年~)のブログを加筆修正しています。

自己満足の忘備録になります。



兄の所に測量士さんから連絡が入った。 

 

測量してもらった結果 きっちり半分にすると、100.12坪になりました。

100坪500万で購入予定なので、はみ出した分はおまけですか?w

 

気持ち的に彼岸月は避けたいなと思ったので

夫の休みが10月5日水(先勝)だから、その日に契約出来れば良いかな。

 

土地購入と同時に兄の会社と正式に契約して納屋の解体工事が始まります。

 

解体費用は兄妹価格の為 産廃費用+αでやってくれるらしいので、他の解体業者さんで頼むよりは費用がかからないかな。

 

兄が近隣住民(組内?班?)の建築許可ももらってくれたので

自分達は間取りの希望をまとめる以外は何にもする事がなく

進んでる感が全くなかったけど、ちゃんと進んでいたのね(*´∇`*)

 

ちょっと安心しました☆