労働安全衛生規則 | ミックス&ダルダルの〇〇な〇〇!

労働安全衛生規則

今日はお客様がいなく天気もいいので薪割りo(^-^)o

先ずは木をチェーンソーで等間隔に伐るわけですが、今日は貴重な薪割り日和なので頑張り過ぎてしまいました(^。^;)

すると、手がかなりしびれて振動障害になりかけ?(っかなっちゃったかな?(°□°;))てしまいました(ToT)

チェーンソー作業をするにあたり労働省の労働安全衛生規則によれば、チェーンソー作業による振動障害を予防する為に、連続使用時間は10分で1日の延べ作業時間は2時間迄と定められています(T_T)



…が…




今日はそんなのお構い無しにチェーンソーの刃がめたて必要になってめたてし直して尚連続使用時間は最低でも20分長くて30分(┳◇┳)

延べ作業時間は7時間も頑張ってしまいました(ToT)

んでその後薪割り(-o-;)

おかげで今もまだしびれが取れてない感じだし、握力があまりないひろまろです\(+×+)/

その後犬達散歩行こうと思ったけどリードが握れませんでしたアレックスマックごめん(;_;)

みなさんどんなに仕事が忙しくても僕みたいなバカしない様に気をつけてくださいねf^_^;