President's Dayで職場は休みだけど、
病院はopenしているということで、9:00amから2ヶ月検診へ。
体重 4830 グラム = 10ポンド10.5オンス
身長 59.7 センチ = 23.5 インチ
先週から8日間で、30グラム/日 増加。まずまずだ。
身長も伸びたなあ。
先生が体重の増加曲線を見せてくれた。
誕生時は平均よりとっても下だったのが、
2ヶ月で随分追いついて、25パーセンタイルに入ってた。順調だ。
HBVワクチンも含めて、両足の太ももに注射。
看護婦さん2人がかりで2-3本ずつ。
alexは注射直前までは手足を動かして超ゴキゲンだったが、
注射が始まると号泣。超かわいかった。
すぐ泣き止んでた。
あと、先生に口の中を見てもらった。
私が乳頭も痛むと言ったら、カンジダの可能性もあるということで、
Nystatinの液体をくれた。
一日四回、授乳前(?)、alexの口の中に1ml、そして私の乳頭に少々。
早速帰りに薬局で受け取って塗ってみた。
結構どろどろしてるけど、効きそうだ。alexはやっぱり口の中をぐりぐりされると泣いた。
次回は4ヶ月検診で4月23日(Mon) 9:00pm。
Jの風邪はまた悪化。
昨夜寒気で震えてたし、37度超えの発熱も。
のどがかなり痛むらしい。
イブプロフェン何度か内服。
alexが泣いている時に目をよく見たら、
しっかりと涙が出てた。かわいい。
私 数日前から、おりものが多い。
Alex 11:00pmに、赤いゼリーみたいな便が最後にちょっと出た。
おむつの便は黄色でいつもと同じ。
今日も夜4時間寝てくれた。
もしかして、これからずっとこの調子?!だといいのに!
昨日と同様、夜はしっかり寝てくれそうになるまで、寝室にはいかずに
ダイニングで過ごす。
隣で横になっていると、ちょっとぐずってもすぐに手が届くし。
そばで見ているのも、可愛すぎてしあわせ。
授乳記録
11:50pm-1:00am +50ml×2
(2:00~ねんね)
6:05
8:20
12:20pm
3:00
4:30
7:15
11:15
12:45am