今日はとっても暑くて、熱中症になりそうでしたわ滝汗滝汗滝汗



今回の出雲の旅、目的地はやはり「出雲大社」です。



出雲市駅前のホテルからは、バスで30分ほどでした。


先ずは、「稲佐の浜」へ



波が引いた時に御賽銭を入れに行こうと思ったんだけど、なかなかに満ち潮で断念チーンチーンチーン


濡れてた男性もいたからびびってしまいまして滝汗滝汗滝汗



とりあえず、砂を採取いたしましたグッド!



ちょっと多すぎたかしら?


これを出雲大社に持って行きますよ。


袋とスプーンは家から準備してきたよグッド!



全国の神様が、この海岸から上陸して出雲大社に集合するらしく、ここが神様の通り道下差し



波がめちゃ高かったのよー


やっぱり日本海って感じ。


これ、富山でも思ったなぁ。


今日は特に高かったのかもしれないけど、サーフィンしてる人いたから良い波くるのかね。



そんな海も近い場所にあるんだね、質実剛健みたいなイメージの出雲大社。




子どもの頃、神話のお話レコードみたいなのを良く聴いていて、大国主大神は馴染みのある神様といえます。




稲佐の浜からやってきた神様たちが、宿泊するお宿とかもあったりして下差し




稲佐の浜から採取した砂はこちらに納めて、同じ分量を頂きます。




色んなところにウサギがいるよ。



因幡の白兎うさぎ



と言うわけで、良いご縁が頂けたような気がするので、帰りに宝くじを買いましたウインクウインクウインク


うふふウインク