はい、今日も大阪遠征備忘録、ほぼグルメブログ、いきますよ~![]()
「太平洋序曲」は、1幕ものでした。
なので、終演時間も割と早くて![]()
![]()
![]()
まだ7時半とかだったよ。
はな照子と二人で入ったお店で、久しぶりにお酒など飲み![]()
![]()
![]()
楽しい語らいの時間![]()
![]()
![]()
サツマイモのチップスみたいなのが入った
このサラダ、美味しかったよね。
このピーマン&ミートボール的なやつもグッド![]()
ピーマンがパリパリ![]()
だけど、ミートボールがすぐ転げ落ちるの、気をつけないとね![]()
![]()
![]()
生のピーマンってとこがミソですね。
福岡の居酒屋では「お通し」として、生のピーマンがめちゃ人気らしい、っていうのを前にテレビで見て以来、私、自宅で一人、生ピーマン食べてます![]()
氷水でキンキンに冷やすのがポイントです![]()
キャベツの生は居酒屋でよく出るよね。
あの感じでピーマンなのだけど、意外にも子どもにも大人気![]()
![]()
・・・とテレビで言っていた![]()
そこで私、いつでも食べられるように、冷やしピーマンをタッパーに入れて冷蔵庫にキープ![]()
というのを一時期やっていたら、ちょっと忘れてたらタッパーの中で腐ってて
![]()
![]()
![]()
ってなった![]()
![]()
![]()
あっ、話がそれました![]()
![]()
![]()
はな照子と二人で、「やっぱりテリー、良いよねぇ~~~![]()
![]()
」ってハナシで盛り上がって、楽しかったなぁ~
けっこう降っていた雨も上がったよう![]()
ほろ酔い気分で、お店を出たら・・・
梅田芸術劇場、というかホテル阪急インターナショナルが、夜空に浮かび上がってた![]()
思わずパチリ![]()
なんかいろいろ、嬉しくなった![]()
この3年間ほど、いろいろあったけど、アレックス的日常が戻って来つつあるかも?
夜空を見上げて、そんなコトを思ったりしてね![]()
![]()
![]()



