本日、休日出勤中パー

 

今月、もう土曜日休み無しですわ絶望絶望絶望

 

 

 

さて、東京遠征備忘録、息子1号との一日、ラスト。

 

 

美味しいしゃぶしゃぶのお店に連れて行ってくれるという。

 

 

「お母さん、食べた事ないやろ?」って。

 

 

うん、そうかもな照れ

 

 

渋谷から白金高輪へ移動して、こじんまりとしたお店へ到着。

 

image

 

老舗っぽい雰囲気ね。

 

 

「何てお店?イマフク?ああ、知ってる、知ってる、前にランチに行こうと思ってたけど止めたところや」

 

 

って・・・あっ、間違った、それは「今半」やったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

「今半」とは関係ナッシング?

 

 

 

息子1号はお酒飲みませんのでウーロン茶と、私ノンアルコールビールですウインク

 

image

 

 

コースを予約してくれてました照れ

 

image

 

 

家でしゃぶしゃぶするけど、こんな鍋は使ったコトないなぁ~音譜

 

image

 

最初だけは、お店のお兄さんがしゃぶしゃぶしてくれます。

 

 

なんと、タンアップアップアップ

 

image

 

牛タンのしゃぶしゃぶは、ホント食べた事ないわポーンポーンポーン

 

やっぱり塩で食べるのね照れ

 

 

さっぱりしててめちゃ美味いアップアップアップ

 

 

コレは参ったゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

続いて高級そうなお肉のラインナップビックリマーク

 

image

 

たしか、出汁が2種類あったと記憶しております。

 

image

 

私はやっぱり、ごまだれよりも、ポン酢派なのでウインク

 

 

続いて、野菜なども投入します音譜

 

image

 

実は・・・アレックス家、めちゃ早食いなんですよ(笑)

 

 

「早く食べれば食べるほど美味しいラブラブ

 

アレックス家の家訓です(爆笑)

 

 

 

 

締めは、雑炊ORラーメンを選べまして。

 

ラーメンをチョイスビックリマーク

 

image

 

上差し先ずは、コチラのお出汁で食べてから・・・

 

 

下差しこの味噌玉(?)を投入して、味噌ラーメンに変化させるビックリマークというワザありウインク

 

image

 

 

美味しかった~~~ドキドキ

 

 

最後のデザートは、写真が縦になってますがあせるあせるあせる

 

image

 

和な雰囲気の器で、プリンと果物をいただいてごちそうさまでしたラブラブ

 

 

 

お店を出て、大通りに出ましたら、私の大好きな、美しい東京タワーがすぐそこにアップアップアップ

 

 

今日は、ゆっくり息子1号にアレコレ連れて行ってもらって、

彼女にも会わせてもらって、

美味しいものも御馳走になって照れ

 

 

本当に幸せな一日を過ごしましたラブラブ

 

 

東京で、ちゃんと仕事して暮らしていけてるんだなぁ。。。

 

母を食事に連れて行ってくれるまでになったんだなぁ。。。

 

 

とても感慨深かったです。

 

 

母は安心しましたドキドキ

 

 

どうもありがとうドキドキ

 

 

 

はい、「東京だよ、おっかさんシリーズ」終了パー

 

 

東京遠征記はもうちょい続くよ音譜