image

 

先週末のアマゾンプライムナイトが、かなり面白かったので記録しておきますパー

 

 

 

確か、「ラスト大どんでん返しのおススメ映画」的な情報からウォッチリストに入れてあった作品です。

 

 

上映時間が長目で132分。

 

 

時間のある時に観ようと思ってたやつ、金曜日の夜だもの、モヒート(もどき)を飲みながら観ましたよ音譜

 

 

 

いやぁ、まず、理解力の無い私には内容が難しかったゲローゲローゲロー

 

 

アメリカの銃規制の問題はわかるけど、政府の政策に影響を及ぼすことを目的とした団体(は、日本にもあるかな?)、会社のコトなんて知識としてまるでなかったものだから。。。

 

 

ちょっあせるあせるあせる

どう言う意味はてなマーク

な箇所が多々笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

しかもテンポ早過ぎてついて行けないDASH!DASH!DASH!

 

 

 

そもそも「ロビイスト」って何?

 

 

「ロビー活動」って何?

 

 

途中、Wikipedia先生に助けを求める始末(笑)

 

 

字幕版で観たんだけど、吹替版だったらもっとわかりやすかったのかな?

 

 

いや、日本語で聞いてもわからなかっただろうよ真顔真顔真顔

 

 

 

なのに、面白かったアップアップアップ、ってとこが面白くない?

 

 

 

主演のエリザベス・スローンを演じる女優さん(ジェシカ・チャステイン)が、美しくて素敵でしたラブ

 

 

仕事は有能、多分勝つためには手段を選ばないくらいの強い女性。

 

 

だけど若干メンタルにも問題ありで、常に薬を飲みながら仕事をしてて、エスコートサービスまで使ってる。

 

 

この映画のタイトル、何故「女神の見えざる手」にしたんだろう?「ミス・スローン」のままで良かったのにな?って思うのは私だけかなぁ?

 

 

そのくらい圧倒的な「ミス・スローン」なんですが、ラストの聴聞会での告白が圧巻アップアップアップ

 

 

はい、胸がスカッとする大どんでん返しビックリマーク

 

 

伏線回収が気持ち良いったらないアップアップアップ

 

 

とか言いつつ、まだ全部が理解できていないのが悲しいワタクシチーンチーンチーン

 

 

悔しいし気になるので、後で映画レビューとか見てみたんだけど。

 

 

これは、わざとわからせないように(?)あえてテンポを速くしてるんじゃないか?っていう感想がいっぱい出てました。

 

 

ほーひらめき電球なるほどひらめき電球そうなのかーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

まっ、多分私にはテンポが遅くても理解できなかったかもしれないけどウインクウインクウインク

 

 

いやぁ~難しかったな、私にはゲローゲローゲロー

 

 

でも、確かに面白かったです合格合格合格