シャボン玉の観劇備忘録がひと段落ついたので、福岡、大阪遠征のホテル編を書こうと思います。

 

今回、2週続けて福岡大阪、2泊ずつしました。

 

なんと、どちらも1泊ずつホテルを替えるという、物好き?アップアップアップ

 

いやいやいや、4つのホテルに泊まれて楽しかったわ~~~音譜

 

最後の最後まで、どのホテルに泊まろうかなぁ~?って考えるのも楽しかった~音譜

 

 

実は、当初、比較的劇場(福岡市民会館)に近い、別のホテルに泊まる予定でした。

 

それが直前になって、私のお好みのホテルが、有り得ないくらいお安くなりましてねポーンポーンポーン

 

ちょっと遠いんだけど、福岡のこの界隈は地理も頭に入ってるし、歩いてもそんなに遠くはないし・・・グッド!という事で、最終決定ビックリマーク

 

結果、「やっぱりちょっと遠かったかな?あせる」って思わないではなかったんだけど(笑)

 

沢山歩いて、運動になったから良しパー

 

 

 

 

 

まず福岡の初日。

 

ずっと泊まりたかった、だけど、立地的に今までチャンスのなかったこの老舗ホテル。

 

最寄り駅は薬院。

 

博多駅からはバスで移動しました。

 

image

 

そんなに広くはないんですが、ちょい重厚感あるロビーの雰囲気も好きですドキドキ

 

しかも、玄関でちゃんとお出迎えしてくださるんですよアップ

 

スタッフさんがすごく感じよくて合格合格合格

 

 

 

 

私がどうしてココに泊まりたかったのかは、このお部屋を見ていただけるとわかると思います。

 

image

 

ヨーロッパ調のインテリア。

 

「北イタリアのプチホテル」というコンセプトらしく、家具は直輸入らしい。

 

ええ、私好みの輸入家具ビックリマーク

 

image

 

ベッドもコンパクトだけど、妙に落ち着く、この狭いスペース照れ

 

 

image

 

 

今時にしては、小さすぎる(?)テレビニコニコ

 

image

 

パソコンかい?みたいなね。

 

私はテレビ要らないので、全然問題なしですグッド!

 

 

 

バスルームはとても狭かったです。

 

image

 

ユニットバス風だけど、壁が私好みのタイルでしたので合格合格合格

 

 

 

 

モーニングはこちらのレストランでしたが、私は食べずにコーヒーのみ。

 

image

 

実は、白金茶房のモーニングに行こうと思っていたんですが、時間が無くなってしまいダウンダウンダウン

 

ふと見ると、ホテル内のカフェがとても素敵だったので、妥協しました(笑)

 

 

 

ところで、このホテル、残念な点が一つありまして。

 

 

それは、ベッドサイドにコンセントが見当たらなかった事。

 

そういうところが古いホテルなのかなぁ~?

 

早く改善した方が良いと思うなぁ~

 

 

だけど、ずっと泊まりたかったホテルにお安く泊まれて、大満足でしたラブラブ

 

翌日も素敵なホテルに激安で泊まったので、続きま~す音譜