昨夜は、小学生、中高生と大人チーム、時間を分けて別々の練習でした。
先日の大分七夕まつりでの選抜チームのステージを、動画で見せてもらって。
「えっと・・・私たち、別にいなくてもよくない?
」って感じはするんですけどー![]()
いや、舞台に厚みを出すために必要なのよ、私達![]()
って事で、頑張っております![]()
舞台を経験しているベテラン勢は「今回はたった1曲だけだからね。。。」と余裕をぶっこいてますが(笑)
半分位が初めて参加される方なんだそうで、さらにそのうち数名はダンス初心者のようで、凄く苦労してます![]()
私も、初参加ではないですが、ダンス苦手なので、その方々に混じって練習させてーーーって感じ![]()
でも、力強いミュージカル女優仲間の皆さんが、手取り足取り、振付を教えてくれてありがたや~~~![]()
![]()
![]()
私的にちょっと難しい振付があって、そこを女優仲間の皆さんにチェックしてもらいながら、
「うん、それでOKよ
」と言われたので、私よりさらに苦労していそうな(?)オジサン(男性の参加者います)に、「一緒にやりましょう
はい、ワン、ツー
」ってやったら、
「アレックスさん、今ちょっと違った
」とか言われたりして、あわわ![]()
![]()
![]()
うん、これは出来る人も出来ない人も、全員があの舞台に立つことに意味があるので![]()
兎に角、皆で助け合って、一つの舞台を作り上げるのが目標![]()
だけど、ここは脚広げてた?閉じてた?とか、細かい部分がはっきりしなくて、次回、振付の先生が来られた時に確認しましょう
って感じで進んでいるので、若干消化不良な感じもあります。
わりと皆が、自分の解釈で踊っている段階なのでね。
私はまだその段階にも達していないのですが![]()
見本の動画が欲しいなぁ~
それ見て完コピーしたいーーー![]()
![]()
って思ってる。
次回の練習は、『ナイツテイル』遠征後、お盆休み明けてから。。。。
って、『ナイツテルイ』行けるのか?私![]()
![]()
![]()
