7月16日 夜公演 この日はマチソワですよ

お席はD列上手サイド。東京芸術劇場の客席はスロープがとても緩やかなので、サイド席は前の方の頭で遮られてどうしても見づらい部分がありますね。
東京公演5回のうち、唯一の3列目席で、その他は全部最前列で視界が開けていたので。。。って贅沢言っちゃいけませんね

さて、3回目の『マイフェアレディ』は、初めての真飛聖さんイライザ。
真飛聖(マトブセイ)さん、何てお読みするのかしら?というくらい本当に初めましてでした。
美しい霧矢さんイライザと比べると、少し可愛らしいイライザかな~?身長が高くてスタイルは良いなぁ~と思ったけど、どうなのかな?
1幕ラストの舞踏会へ行くシーン、白いドレスで登場の時、真飛さんの時は拍手が起こるのね
2回観たけど2回共拍手起きてたわ。。。あそこ決まってるのかしら?ファンクラブかなにかで(笑)霧矢さんは拍手起こらないけど、あのシーンは霧矢さんのほうが息をのむ美しさって感じだったかな

真飛さんは、ヒギンズ教授の特訓のシーンとかが可愛らしくて好きかな?ランプの炎が「消えた」って言うところとか。
あの、私一つ気づいた事があって、このポスターとかパンフの真飛さんイライザの、鼻から下を隠して見てみると、大地真央さんにソックリなんですよ~~~目が似てるのかな?ちょっと皆さんやってみて

いろいろとどうしても比較してしまうんだけど、霧矢さんイライザより柔らかい印象のイライザかな~?と思いました。ダブルイライザ、どちらが良いかは、人それぞれの好みだろうな~、と思います。
そのくらいどちらも素敵です。そういえば照井さんが「二人のイライザで後味が違う」なんて呟いていらしたような気がしますけど、なるほどそうかも?
イライザとヒギンズ、あの二人、あの後どうなったんだろうなぁ~?とか考えて。
きっと続かないよね?まず、結婚したらダメだな、と私即答したんですけど(笑)特に霧矢さんイライザ←やっぱり気が強そう。
真飛さんイライザなら、まあ、もしかして、ずっとヒギンズに怒られながらも(笑)結婚生活続けられるかも?←なんとなくおっちょこちょいな気がするので。
などと、いろいろと妄想が妄想を呼んで、、、ああ、楽しい『マイフェアレディ』
備忘録、まだまだ続くよ

